無限の可能性を持つ遺伝子♪



こんばんは yumirinです


あなたは 「遺伝」というとどんな事を思いますか?

たとえば 「それは 遺伝だから仕方がない・・・・」

親の代から受け継がれた宿命的なものとして あきらめていることありませんか!?


そう思う時、それは遺伝子がOFFになっているということらしい。

マイナス思考は好ましくない遺伝子を働かせる可能性があるそうです。


遺伝子は細胞の核のなかにあり ここにDNAという物質があるのですが

この物質こそ私たちが遺伝子と呼ぶものなのです。


生まれたばかりの赤ちゃんでも数十兆個の細胞をもっており、

この細胞一個一個に例外を除いてすべて同じ遺伝子が組み込まれているというのです。


気が遠くなる数・・・

そして、そこには生命に関する情報(遺伝子情報)で、

生命に関するすべての情報が入っていると考えられているそうです。


まだまだ 未知の可能性が考えられますね。

(あきらめる事は自分で自分の可能性にふたをしているのかも←これ私

今、すぐ気づきましょう


理想的には悪い遺伝子はOFFにして いい遺伝子をONにすること。



そして、遺伝子をONにする方法が書かれていました。


それは プラス思想がとても大切ということ。


感動することでした!!!


感動とは大いなる喜びと心地よい興奮が一緒になったもの。


例えとして 涙の事が書かれていました。


だれでも 感動すると自然と涙があふれてくる経験はあると思います。


人の排泄物として 例外なのが 涙


「涙は脳からでる体液」とみたのはヒポクラテス。


この体液はしばしば人の心を打ちます。涙の輝きが人の感動を誘います。



自分の可能性を開くことは 感動することから始まり

それには 五感を使うことがとても大切!



この地球上にあるすべてのものに存在する遺伝子はそれぞれの役割をもっている。

生命の不思議を感じた一冊でした。



「 生命の暗号」 あなたの遺伝子が目覚めるとき 村上和雄著 より
一部抜粋



あなたは 最近感動したことありますか!?







ペタしてね




人気ブログランキングへ