少し以前、パパちゃん愛用(1年半くらい)、通勤の友である『BOSE』さんのヘッドホンのワイヤーをユーミンさんに切られてしまったことがありました。
『BOSE』さんの製品では安価なモデルなのかもしれませんが
それまで数々のヘッドホンに”すかしッ屁”を喰らってきたパパちゃんにとって
この『BOSE』さんとの出会いは衝撃でした。
装着感も良いし、”ipod”の再生は、私のような素人が聴いても、これ以外では聴くに耐えられません。
そんなある朝、いつものとおり頭に『パイルダーオーン!』して
聴き始めたら、右側が聞こえないではないですか!?
Σ(゚д゚; ) エエエエ~???
見ると、右側をつかさどるワイヤーが切れてました。
((>д<)) ガガ~ン!
そういえば
前夜の帰宅時、バッグから一瞬こぼれ落ちたワイヤーに
ユーミンが飛びついてきたことを思い出したのです。
( ̄□ ̄;)!! あの時かぁ~!?
まぁしかし、切れてしまったもんは仕方ないので、修理をするかない!
ということで、修理代が”お幾ら万円”かかるか不明のまま
BOSEショップ(銀座)へ修理のお願いに行きました。
【スタッフの説明】によると
①補償期間切れているので、有償になる。
②修理代5000円以内ならば、見積の伺いなしに修理⇒発送まで完了するコースがある。
③見積をもらって修理するかしないかを後日決めるコースがある。
②と③どちらにするか聞かれましたが、②を選択して待ったのです。
そして待つこと 4日目
届きました。
(ノ´▽`)ノ 届くの早~い!!
ん!?
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ アリャッ!?
これって、新品のパッケージじゃん。
開けて確認したら、自分が修理に預けたものと
細部のパーツが変わってるし。
キャリングケース(巾着袋)、その他オプション、保証書まで付いてる。
どー見ても、やっぱり新品だったのでした。
修理代金(として)は、4千円強かかりましたが、新品が送られてきたのです。
もともとが安くない製品を扱っている企業ですから
修理対応するよりも、数千円を回収して新品を送ったほうが
コストは安いのかもしれませんね。
やっぱり、イイものを買っとくべきだと
一人でうれしかったりするパパちゃんなのでした。
![]()


