yuminer555のブログ -5ページ目

yuminer555のブログ

ブログの説明を入力します。

いったん母のところに行くと、だいたい4、5時間はいることになります。

だいたいが昼食を間にして、その前後で、

私もおにぎりとかを持っていって、母の食事の時に横に座って一緒に食べます。

母と話をしてても、途中寝てしまっていたり、母が看護師さんの世話になってるときに、

いったん部屋の外にいなければならないこともあるので、

今までは、本とか持って行ったんですけど、なんせ、途中で、話しかけられるので、

どこまでどんな話だったのか、なんていうこともあり、なんかいいものないかな、と思っていたら、

ありました、ありました。深く考えなくてできるもの。

イメージ 1


刺し子です。今回はクリスマスバージョン。

これなら、出来上がったら、お皿拭きになるし、全然難しくないし、

話しながらでも全然大丈夫だし。

ちょうどお店が、施設と駅の間にあるので、いろんな種類のある刺し子を、

いる間はチクチク作ろうとおもってます。

見本では、二枚重ねて、裏は糸がでてても無視してたものですが、

私は、1枚で縫って、中表にして、そのあと白い糸で綿のない、キルティングしようと思ってます。

編み物も好きだから考えたんだけど、目を数えるのも面倒で。

さ、どのくらいでできるかな。