●自分の人生いかようにもなる!
こんにちは!ゆみです。
今日のDearMumは、台風が近づいていますが、その中でアニマルコミュニケーション入門講座開催中です。
お外は天気悪いかもしれないけど、今日はその低気圧でいい意味でココロもカラダも緩んで、まったりした講座となっています。
サロンの中は開始早々涙で癒されたり、トイレの回数が多くてデトックスしたり・・・(笑)
笑いと共に希望やワクワクも溢れています♡
りこさんが掲げるDearMumの理念
『見方が変わると世界が変わる!』
その世界観に触れ、
『そのままでいいよ』
という自己肯定感、セルフラブの大切さ。
そして、今日のりこさんの話の中で、わたしがあらためてやっぱこれだな~って感じたのは、
『自分の人生いかようにもなる!』
ということ。
やれると思えばやれるし、やれないと思えばやれない。
どんな人生も自分次第。
思考は現実化する。
これから大人になる子供たちに教えてあげたいことだなって。
前回の記事で書いたんだけど、
息子を育てていくのに伝えていきたいことのひとつに
『あなたはあなたのままでいい』
ってのがあるなって思ったんだけど、
もうひとつ。
『自分の人生いかようにもなる!』
自分でどうにでも人生を創造していけるということ。
それには、行動しなくちゃいけないことだってあるけれど、どんなことだって可能であることを伝えていきたいな。
●愛というより、信頼してほしい方が大きいのかもしれない。
こんにちは。ゆみです。
今日も母親ネタです・・・
先日、母から言われた言葉で引っかかったことがあったので、ここで分かち合いたいと思います。
私の帰りが少し遅くなる日は、家で待ってる優馬を父が迎えに来てくれて、夕飯を先に食べさせてくれているんです。
その日もそのパターンの日でした。
優馬は、家に帰ると、服をまずは脱いで、シャツとパンツ一丁で過ごすことがほとんどで、その日もじいちゃんが迎えに来るまでその調子で過ごし、迎えに来てから自分でその辺にあった違う服をちゃちゃっと着て行きました。
優馬がセレクトした服は、半袖半ズボンだったんです。
でね、私が帰って来て、母に言われた言葉。
『働いている母親はこうなんかねぇ・・・』
この時期、半袖半ズボンを着せていることに驚き、「働いている母親はこんなことしてるのか」とお父さんに言ってんだわと・・・
ま、父はそんなことに対して何か言う人じゃないので、きっとスルーしたと思います。
何が引っかかったって、
優馬のこと愛してる私が、そんな適当なことするわけないし。
私に対して、そうゆうこと思ったことがショックだった。。。
母からの愛がほしいというよりは、自分のことを信頼してくれること、理解してくれることが一番なのかもしれない。
それが自己肯定感に繋がるのかもしれないね。
あなたはあなたのままでいい。
どんなことがあっても、あなたの一番の応援者であり、理解者だよと・・・
何かあったら、全力であなたを助けるよ。
私もまだまだ未熟な母親だけど、そうゆう気持ちで優馬と一緒に楽しく暮らしていこうと思ってます。
●年末に向けて色んなものを断捨離しよう!
こんにちは!ゆみです。
名古屋は台風が近づいていて、名古屋まつりもすべて中止みたいです。
明日の学校はどうなるか・・・
ママたちはそれが一番気がかりかもしれないですね。
さてさて、先週、アクセスバーズの講座をアクセスバーズ™ファシリテーターとなったりこさんから受けまして、
『アクセスコンシャスネスバーズプラクティショナー』
となりました~♪
ゾンビアトピーを経験した私ですが、その頃から不思議ちゃんと言われる人たちがたくさん周りを取り巻き始めました。
色んなセラピーというものがあるということ、そんなことを仕事にしている人たちがいるというのを知ったのもこの頃。
そんな中で、アニマルコミュニケーターとして活動し始めたりこさんと出会い、お手伝いをさせていただくことになり、
アニマルコミュニケーションをはじめ、各種リーディング、ヒーリングを自分でできるようになるとは思ってもみなかったな。
そして、今回できるようになったアクセスバーズ。
少し前からよく目にするようになりましたが、ザックリ言えば脳の断捨離。
常に常に脳内会話をしているくらい、頭を使っている中、年々ため込んできた思考や感情、思い込みなんかをクリアにする。
断捨離したら、新しいことが入ってこれるスペースができる。
それは家の中も、頭の中も同じってことだね。
年末にかけて、部屋の断捨離に加え、頭の中の断捨離も続けていきまーす♪
先日は、スマホのアドレス帳も断捨離したくなり、たくさんの連絡先を削除しました。
これで新しい出会いも入ってくるね~♡
●カラダから休みたいと言われた・・・
こんにちは!ゆみです。
久しぶりの投稿となりました。
先週、吉方位旅行を終え、そのことも書きたいな~って思いつつも、なんか眠くて眠くて書けず・・・💦
最近は季節の変わり目ということもあると思いますが、風邪ひいたとか、熱が出たとかいう話をよく聞くようになりました。
私は。。。というと、もっぱらデトックスは肌からなのよねぇ。
急激な痒みに襲われたり、顔が急に赤くなったり・・・
原因なんてひとつじゃなくて、色んな影響を受けてたり、ただのアトピーじゃないよな・・・と思うことも多いです。
少し前は、夜に急激な痒みがやってきて、どうしようもないくらいでした。
なんなんだー!って思っていると、母からメールが・・・
その日は母と夕飯を一緒に食べたのですが、母の体調不良やら諸々のマイナス発言をたくさん聞き、全然楽しく食事ができなくて、それについて、ごめんねとかそうゆう内容のメールでした。
ん?この痒み、母から飛んできてないか?と初めて思ったんです。
色んな影響を受けない体づくり、波動を上げることしていかないといけませんね。
今日も昨夜急に顔が赤くなり、予定もないから、お洗濯や掃除をしながらメンテナンスデーにしています。
お昼に甘酒入りの葛練りを食べて、今日は夜も葛にしようと思ってます。
息子もお友達と遊びに行ってくれて、眠気もすごいので、今からお昼寝タイムにしてみようかしら・・・
昨日の養成講座で「カラダと話そう」をやって、カラダに休みたいって言われちゃったしね。
母のワークも必要だけど、ちょっとカラダを休ませることもやってみますね。
吉報位旅行のことはまた書くねー♪︎



