ご無沙汰してました。『バンバリー&バッセルトン 女3人愉快な旅 後編』です。って、いまさら更新かよ!!って、つっこまないでねこのブログはあくまでも、マイペースですので。。。
なんつって。
ん~。更新しようとしたものの、ドコから書いたらイイのけ?
じゃ2日目から!!2日目は、朝早くにドルフィンディスカバリーセンターへ。。
ココは、野生のイルカが岸まで来てくれて、触れ合うという場所。
エサ付けや、飼育してないから、あくまでもイルカの意思でやってくるんだって。
イイよね、人間の都合でイルカを犠牲にしてない感じがするから。
なんで、のんびり気ままにイルカちゃんがやってくるのを待つ…ハズが!!すぐ来たっ!!!
思わず、走って、準備もまばらに海に入る…と。
ぎょっ!ぎょっ!寒い…凍えるってか、マジ感覚がなくなるぐらい凍える(´□`。)
南のほうなので、水温25度もないらしい。
もちろんスーツなんて着てないので、素です。
ブルブルさせながら、イルカの可愛さにハシャギました メグより一足先に、潜ってた友達。遠くにいながら、寒さで震えてるのが分かった。寒いけど、潜りたい!!
んで、シュノーケルで挑みましたっ。寒かったさ~。
でも、水中でイルカを見て、泣き声を聞いたときは、そんなん忘れた。
しかも足元スレスレをイルカが泳いでくれたの。こっちは硬直ですよっ。(笑)うれしかったなぁ
午後は、バッセルトンへ。
千と千尋で、海に浮ぶ線路のシーンがあったじゃない?あのイメージになったらしい。
実際行くと、海と空の蒼さに、まず感動。そして、海の上に橋の線路があった。
うまくいえないけど、あの景色はほんとに感動。橋の末端まで歩いてみたよ。
ってか、暴風で海に投げ落とされそうでヒヤヒヤ。。なんで、片方しか、手すりが無いんだ??
風にも負けず、ひたすら前だけ向いて歩いた。30分くらい歩いたかな、けっこう遠いのね
往復してたら、キレイな海だけど、波強いし、救助隊の人もスタンバってないから、潜る人なんていないよね~なんて話してたら。居た!!居たのよ!
しかも、シュノーケルしてた。マダムとそのお供だったんだけど、ひぇ~って感じ。
こんな海を潜ってたんすっか!!
橋に上がってきたから、話しかけてみると、『海のそこにキレイなサンゴや魚がいるのよ』って。
そりゃ、いるかもしんないけど、橋から離れちゃったら海で遭難しちゃうよ、この状況じゃ。
しかも、他にも、ハシゴの場所が分からなくなってる人も居て。
ほら~やっぱ危険じゃん!!って、3人は確信した。それでも、潜っちゃうオージー。
怖いとか思わないのか?
あの、マダムにちょっと憧れたあそこまで、たくましくはならんでも良いけど、海を愛する者としては、見習いたいもんですな。
帰って、ホテルのプール&ジャグジー&サウナで、まったりホテルについてるプールって、ちゃっちかったりするじゃん。そんなことありません!!プチセレブですよ。
3日目、朝は例のトコに。
なんと、イルカのベイビーも今日は一緒可愛いのよちかっぱ可愛い
お母さんのすぐ傍で、泳いで、同じ動きしてんの。
顔上げるのも、息継ぎすんのも一緒なの。可愛い!!意外な、訪問に感激☆☆
で、午後は列車で帰ってきた。景色を楽しむはずが、曝睡
パースに来てから、景色いいトコ色々いったけど、バッセルトンが1番だったな。
あの景色は感動したバッセルトンに住みたい!!!穏やかで、いい時間の流れだったなぁ~。
こんな感じで、旅は終始順調!
ほんと道に迷うこともなく、ホテルもゴハン探しも無駄なく、スリムにいきました。
お二方の幸運のおかげですなっ!楽しかった♪
また、旅行行きたいなぁ!ねっ!?
しかし、長いな文。もっと簡潔に書けないもんかな。