YUMIKO TAKAMURA BLOG

YUMIKO TAKAMURA BLOG

認定NPO法人マドレボニータの准認定ボールエクササイズ指導士、高村由美子のブログ。


テーマ:

3月の産後のバランスボール教室、新スタジオにて開催しました。今回からお借りするスタジオは、恵比寿駅から徒歩5分とアクセスが良くなって、床もフローリングで明るく暖かみを感じる空間。普段は社交ダンスのスタジオで美男美女のご夫婦が経営されており、快くレンタルをしてくださいました!実はスタジオ探しってとても難しく、本当にこの良き出会いに感謝です。

さて、今日その新スタジオに集まったメンバーは、7組がマドレ卒業生、1組が初参加の合計8組のご参加。私の学生時代からの大親友、Mも参加してくれて、一層気合が入りました。

いつも通り赤ちゃん抱っこの仕方から丁寧にスタートし、徐々に心拍を上げる動きを経て、仕上げに骨盤周りのエクササイズと腹筋でしめます。骨盤周りのエクササイズは、脇腹の筋肉を縮めて伸ばすシンプルな動きなのですが、これが地味に難しいんです。親友のMも「ゆみちゃんみたいに動かない」と言っていました。そうそう、産後は私もそうでした。トレーニングを重ねてインストラクターになった後であっても、産後は私もそうだったんです。腹筋は本当にキツかったし、骨盤周りはガチガチで殆ど動かなかった。

でも、だから動かすんですよね。当たり前ですが、動かそうとしなければ動かない。動かないといって放っておけば、筋肉は細く硬くなり、より固まります。でも動かしていけば、必ず筋肉はしなやかになっていきます。徐々にではあるものの、確実に。

だから「動かない」と気がついたことも、動かないなりに動かしたこともとても大切なこと。Mにとって大きな変化の1歩になったらいいなと、親友として思わずにはいられませんでした❤

自宅のダイニングテーブルに飾った桜が満開に。春は新たな一歩を踏み出す季節でもあり、桜をみているとワクワクしてきます。

スタジオも心機一転、来年度の恵比寿教室もよろしくお願いします。

 

・・・・・産後のバランスボール教室@恵比寿・・・・・

2019年5月11日(土)10:00〜11:00  

★間もなく受付開始★

*受講料は2500円(税込・保険料込み)へ変更致します。

 

・・・・・産後のバランスボール教室@浦和・・・・・

2018年3月30日(土)10:30〜11:30  ★受付中★

*2018年9月1日以降生まれの赤ちゃんは、一緒にご参加いただけます。

*浦和教室の次回は6月を予定しております。

Ameba人気のブログ