こんにちは![]()
ゆみこです。
今日もアダ奈美さんの
引きよせビジョンコーチの
楽々集客マップとSNS情報発信についいて
お話します![]()
昨日の続きから、、、![]()
お客様が喜ぶこと(お悩み解決)をすれば
お金を得られます。
何かを提供してお金をえる
ビジネスってシンプル!!![]()
このことに奈美さんが気がつくきっかけになった言葉とは、、、![]()
仏教用語の四字熟語
それは
抜苦与楽
苦しみを抜いて、楽しみを与えること
どんな人でも人はこれを求めています!!
抜苦与楽してあげればいいんです![]()
みんな苦しみからのがれたいし、楽をしたいし
楽しくなりたい!!![]()
これをでいる人になれば
感謝されるし
人気はでるし
信頼されるし
好かれるし
マーケティングがちゃんとしていけばお金がもらえます。
これがわかってから奈美さんはお金が入ってくるようになったといいます![]()
提供側も言いたいことはあるけど
まずはお客さんのモヤモヤを理解する
わかってよーを聴いてあげる
共感してあげる
そうすることで
提供者側を
好きになってくれたり
信頼してくれたり
するんです![]()
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ここまでになると相談してくれる。
お客様が受け取りたい分だけ
提供してあげる。
これでお金がうまれるようになります。
傾聴や人の話を聴く、そして人を理解するのが
奈美さんのテーマでずーーーっとやってきたのですが
悩みなど興味をもって聴いていると自分のファンの人の
今のモヤモヤや悩み、悩んでいるときに使う言葉
がだんだんみえてくる![]()
そうすると
お客様も悩みがうきあがってくる
この人も同じ悩み、同じ言葉を言う
などだんだんわかってきます!
そうしたら
この解決策として次に開催する講座だったり
販売する商品だったりが何にしたらいいのか
分かってくるようになります![]()
お客様の言葉をそのまま使えばOKなんです![]()
これからSNS発信について書きますが
提供者側のわかってほしい、言いたいことばっかりのような
主張を情報発信で流していることが多すぎるんです。
だけど
それはお客様が興味があるわけでもなく、好きでもない![]()
このような発信だと
見られもしないし、最後まで読まれません![]()
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お客様の目線に寄り添うことができていないと
こうなってしまいます![]()
ではこれをどうするのか!?
というのが本題です![]()
お金の話
お金は責任をとった分、もらえます![]()
お金をもらったら、その分わたしはあなたの為にやるよって約束できるかです![]()
もっと収入を上げたい人は
もっと約束して、
もっと責任をとる(自分の気持で責任をとるという覚悟わする)
ということなんです![]()
これをやると自分の収入もあがるし、
お客さんも引きよせます![]()
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一見ハードに感じる!?
人もいるかもしられませんがこうやって仕事をしていく
ほうが楽しいです![]()
と奈美さんはいいます ![]()
自分はこれをやります!!と覚悟すると楽しくなります![]()
もっと責任をとれる自分になると
もっと自分を好きになります![]()
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約束できて頑張ってる自分!!
約束に応えようとする自分!!
に結構感動します![]()
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これやると
そうじゃない自分に戻れなくなります!!
責任とらない自分って
楽なんだけれどもう1人の心の中の自分は
それを知っているから
あたしまた責任から逃れた![]()
ともう1人の自分がいつも心の中で見てる
またやってしまった、、って思うんです。
チャンスがきたら
よし!私もう1ステップあがってやってみる!!
結果なんてわからないけどこれやります!って言う![]()
心の中のもう1人の自分がやったぞってめっちゃ満足する![]()
こうやって収入をあげていきます![]()
でもね、、、
ここまでするには
ちゃんとコアメッセージがないとだめよ![]()
ということです![]()
ちゃんとやるには
コアメッセージがあってこそなんです![]()
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コアメッセージがあって
責任をとる覚悟があれば
自分のことは好きになるし、しぜんに頑張れるし
気が付いたらその覚悟って人に伝わっているから
応援してくれる人が増えたり、お客さんになって
くれる人が増えたり![]()
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これがザ・引きよせマーケティングなんです![]()
今日はここまで!
次回また詳しく書いていきますね![]()