゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



いつもの時間に2人がやってきた。 

テーブルの上にはテスト用紙と釣具ww目  出窓には景品。 さぁ、始めるぞ~♪

 


テストはアルファベットの穴うめ、曜日のヒアリング、挨拶の答えの2択問題、スペリング問題など。 

あ・・・Sちゃん、スペリングで1つ間違えてるな・・・。 Dくん、アルファベットのrが出てこないか・・・。

最後まで解き終わったSちゃんが、しばらく考えた末、1箇所訂正した。 そうそう!よく思い出したね!それでOK!

するとDくんも、急に何かが舞い降りたらしく、「r」を書き込めた!  2人とも100点!!



続いては、私が出すアルファベットカードを見て、その文字から始まる英単語のカードを釣る、カルタ釣りうお座  1枚を取り合うことのないように、1つの文字につき2種類の英単語カードを用意。 なのでテーブルには52枚のカードがびっしり!

2枚ずつあるので、だいたいは2人で1枚ずつゲットしていたが、たまに1人が2枚とも釣ることも。

真剣な2人を見ている私も結構楽しめた。

 


そしていよいよ景品交換の時間。 テストでは同点だったので、ジャンケンで順を決めた。 3巡したあと、カルタ釣り勝者のDくんから1個ずつ選んでいった。 

やっぱり最後に残ったのはお菓子類か。 弟妹にあげてね♪


・・・と、最高潮のところでお開きとなる予定が。。。 10分余った(;^_^A  さて、と。

ノートに書いたことは全部やり終えたし。

あと10分。 アタマは真っ白。 

「んー。 早く終わっちゃったねぇ・・。 どうしよっかー。」

とっさに、次回やるはずだった内容に突入することに。 

新しいことをするには時間が短すぎ、なんだか中途半端な雰囲気で40分を終了。


楽しんでくれた・・・かな??  若干クールな小学5年生2人。 感情をむき出しにするタイプではないので、やや不安な私。。。


すると、夜に親御さんたちからお礼のメールが。

めちゃめちゃ嬉しい内容で、ほっと一安心。 よかったーDASH!

「英語を楽しい&好きにしていただき感謝ラブラブ」 って、これ以上嬉しい言葉はないね!



                     お祭り、またやろう音譜

                      ペタしてね