おはようございます、クラウダーです

 

密かに時折読んでいるブログの方が結構凄いことに気が付いたので皆さんにシェアします。

 

いつも思うんですが、どんなお仕事でも、自分が出来ることを最大限に活かして活躍する方というのは、性別や年齢問わず魅力的だなぁ、応援したいなぁと感じます。

 

応援の形は色々あるかもしれませんが、

今回私が応援できるとするならば、このブログをシェアすることだなと思ったのでシェアします。

 

東洋のシンドラー・杉原千畝ってご存知ですか? 彼は第二次世界大戦中

リトアニアのカウナス領事館に赴任していた杉原は、ナチス・ドイツの迫害によりポーランド等欧州各地から逃れてきた難民たちの窮状に同情。1940年7月から8月にかけて、外務省からの訓令に反して、大量のビザ(通過査証)を発給し、およそ6,000人にのぼる避難民を救ったことで知られる (ウィキぺディアより参照)
 
日本の歴史に載せて沢山の若い日本国民達に伝えるべきだと思う人物の一人です。

その杉原千畝氏が「命のビザ」を発行した、旧日本領事館を修繕、存続しようと日本の塗装職人がボランティアで修繕しようとしています。

その塗装職人の一人が四日市にある平野塗装工業の代表、平野氏です。

これからリトアニアに飛ぶそうです。

 

こうした自ら進んで活動する人に私は魅力を感じます。

口で言うのは簡単ですが、それを実行できる人間はもうすでに口で言うだけの人と違うレベルにいらっしゃる。

 

まだまだファンドレイザー募集中だそうです。

沢山の方々のご支援お待ちしてます!

 

ご活躍を応援してます。