ゆみっこ健康・美容・くらしを考えるブログ♪時には趣味も・・・

ゆみっこ健康・美容・くらしを考えるブログ♪時には趣味も・・・

ゆみが気になった物やお悩み事を深掘りしていくブログです。
時には趣味の旅行や飛行機、神社に御朱印などの話もしていきます。

Amebaでブログを始めよう!



11月に思うこと…

それは…


『上海ガニが美味しい季節』


特にオスの上海ガニが美味しい時期ですよねー😋


上海ガニって、

10月くらいの時期に美味しいのはメス、

11月にもなってくると、オスの方が美味しいんですね。


値段もオスとメスで200円くらいは違いますからね。



「カニ🦀食べ行こう🎵」



っなわけで、

横浜中華街にカニを食べに行って来ました。



今回お邪魔したのは、『金鳳酒家』さんです。


お店のお姉さんの

「カニ美味しいよ!」

の呼び込みに、ふらーっと入って食べて来ました。



せっかくなので

オス・メスの食べ比べをしてみたいと思い

注文してみましたよ。



ふむふむ…見た目も、オス斗メスでは違うのね。


ほら、ひっくり返すとこんな違いが!





 

 左がメスで、右がオスです。



まずはメスから実食!

 

 うん、フツーに美味しい😋


美味しいけど…

タラバガニみたいな大きなカニじゃないので

結構面倒というか…あはは😅



夫婦で黙って黙々と

ハサミで切ってほじくって、口に運ぶ

の繰り返しです!笑



メスを平らげたところで、今度は期待のオス!


また、黙々と作業します。



「ん!美味しい!!!」

 


あんなに黙って食べていた2人が

思わず言葉を発しましたよ!



メスに比べて、より濃厚な味わいですね〜

オスの上海ガニは!

こんなに違う物なのかと思いました。



本当に美味しかったです!

ごちそうさまでした!


でも、やっぱり面倒には面倒ですけどね…笑



ということで

私が11月に思うことは

上海ガニでした飛び出すハート








同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する