鎌倉に行ってきたよ(´∀`)ノ

3連休。一日目は雨。二日目は昼過ぎから晴れ。

三日目。朝からピーカン晴れ。ちょうどこの日は王子の27回目の誕生日でありました。27かー。若いなー。あたしが一番好きな数字だなー。おめでとう王子。

鎌倉に行くにあたり、事前に行きたいお店を調べてたんです。鎌倉にはかわゆいカフェがすんごい沢山あるんだよなー。その中からキラリと光るかわゆカフェが。

その名はCafe Room-16。

鎌倉に到着するやいなや、あたし達はバスに飛び乗りました。「浄妙寺」というお寺の近くにあるというカフェ。三連休最終日ということもあってか、バスの中は乗客でギュウギュウ。渋滞の続く鎌倉の狭い道を10分くらい走らせ到着。この距離なら歩けなくもない。帰りは歩いて帰ろうや。

バス停を降りるとすぐにそのカフェはありました。バスの中から見えたからすぐに分かったよ。
かわゆい外観。
どうやら店内にはまだお客がいない様子。急げー。しかし、同じバスに乗ってたであろうカップルが、あたし達の数歩前を歩いており店内に入って行った。ちぇー。一番乗り、失敗。二番乗りでお店に入ると、すぐさま三番乗り、四番乗りもやって来て あっという間に店内はお客でいっぱいになりました。

奥にも席は続いてるみたいだけど、一番乗りさんに取られてしまったので入り口付近のソファ席を陣取りました。
チョンマゲ日記

小さな一軒家カフェ。2階もあるのだろうか、中に階段がありました。上まで登らせてもらえば良かったナ。

かわいい絵がいろんなところに描かれています。

壁の黒板には大きなダイブツ様の絵。
チョンマゲ日記

ガラスに白いペンで絵が描いてあるよ。
おすわりお団子ちゃんがカワイイ。真ん中の犬は王子に似てる。

トイレにもかわゆいイラストマップが。
チョンマゲ日記

寝坊したばっかりに朝食を抜いてしまったあたしは、行きの電車の中でイライラが止まりませんでした。空腹を満たすために新宿駅のホームでサンドイッチを立ち食いしてきたばかりでありました。その為か、まだお腹がそれほど空いてないよ。
このカフェ目当てで鎌倉に来たようなものなのにー。もったいないことをした。悔やまれる。

フードメニューはパン類が中心で、ドリンクは種類がいっぱいあったなあ。

王子はコーラとパスタ。あたしはアイスコーヒーとチョコマフィンを注文することにしました。あ、それからお目当てのチーズケーキもご注文。事前に調べておいた食べログに、このカフェのかわいいチーズケーキが載ってたんです。
これ。
顔が描いてあるかわいいケーキ。これが食べたかったんだよなー。ワクワク。

アイスコーヒー到着(´∀`)ノ
チョンマゲ日記
王子はコーラなんて飲んでらー。もっと写真に撮りたくなるようなカフェラテとか、エスプレッソとか頼んでくれればいいのに(ぶつぶつ)

王子の注文したパスタ。意外と量があるみたい。
王子にとって『スパゲティ』は『おやつ』の認識だったような。男子がカフェでランチってのはちょっと物足りないかもしれなかったね。

あたしはチョコマフィン。外はサクサク、中はしっとり。チョコはアツアツですごく美味しかったよ。
チョンマゲ日記

そしてチーズケーキの登場ですっ。

かわいい顔が・・・・。
(|| ゜Д゜)ナーーーーーイ!!!!

顔がありませんでした。食べログの写真は昔のだったのかな。顔がナイ。しばらく「顔がナイ」とつぶやいてから ひとくちパクリ。

うん。うまい(〇´艸`O)

しっとりチーズケーキ。うまい(〇´艸`O)

顔がなくたってうまい(〇´艸`O)(〇´艸`O)(〇´艸`O)

しばらくの間、この素敵カフェでまったりしました。鎌倉に到着してまだなぁーーーんもしてないのに。鎌倉日記はまた後日。

【cafe Room-16】
神奈川県鎌倉市浄明寺2-5-3
TEL:0467-73-7629
浄明寺バス停からすぐ近くだよっ☆