父の日に
次男夫婦からもらったメロンが
ものすごーーく美味しかった![]()
私、実はそんなにメロンって
特別好きな方ではなかった
子ども達が家にいた頃は、
メロンをいただくと
(毎年親戚からもらっていた)
私は食べず、
夫と子ども達に食べてもらっていた![]()
もらったメロンは
果肉が赤いタイプのもので、
ちょうといい食べ頃![]()
(種取って切った写真が良かったね
)
皮のぎりぎりまで食べられて
かといって、
熟しすぎてなくて
(熟しすぎが苦手)
自分の人生で一番のメロンだった![]()
茨城産だったよ![]()
長男が就職で茨城に行ってから、
私が好きな栗が名産ということを知り、
メロンもというのも知っていた![]()
愛知も、
渥美半島ではメロンをたくさん作っていて
そこのメロンを毎年もらっていたけど、
品種は違うのだよねー
とにかく、
とても美味しかったので・・・
父の日は毎年メロンで良いかな![]()
なんて私が希望したいわ![]()

