このブログは44歳(7月生まれ)

2025年 貯蓄1,000万円達成!!


子なし専業主婦のフリーズが

書きたいことを

書いているブログです。


【楽しい専業主婦FIRE計画】

投資金額《2,000万円》目標

3月評価額《634万円》

達成率31.7%

FIREまで残り《1,366万円》


【資産総額】

トータル《1,149万円》

内訳

投資資産 634万円

現預金 375万円

旧つみたてNISA売却額 残り140万円


【ブログ収益】

目標《月1万円》

2月1,800円

ありがとうございました!!

(過去最高益25年9月4,300円)


今月もよろしくお願いします。


  週末ビフォーアフター


YouTubeで大人気の

お片付け系動画投稿者

《古堅純子先生》の

初のコミック本⇩



お片付けをしたいなら

⇩まずはコチラ

部屋の景色を変える所からスタート


⇩次は片付いた部屋をキープ

稼働率で収納場所を決める


上記の2冊は本当にオススメ!!

片付けって我流の人が多いと

思うのですが💦

稼働するところに集めるとか

全部まとめて置かなくて良いとか

目から鱗のアイデアがいっぱいおねがい

収納の中も配置を変更するだけで

劇的使いやすくなることもありますプンプン


毎週金曜日のお昼は

欠かさずに見ている

大ファンなので

コミックも読んでみました爆笑


感想としては

元動画を知っていると面白いけど…

知らない人が読んだから

何これ?って内容滝汗


理由としては

漫画だけだと内容が弱いですガックリ


週末ビフォーアフターは

20分くらいの動画

2本から3本分で

1軒分になります。

結構ボリュームのある動画なんです。


それを1軒分、十数ページに

まとめてしまっているので

漫画だけだと

何となく荒れてた家が

片付いたんだなって感じ。


個人的には漫画なら

他の片付け系のほうが

面白いと思いました⇩

 

 

 


週末ビフォーアフターは

元ネタがある分

忠実に再現しようとすると

何か漫画化しただけって雰囲気


ファンとしては面白いけど

この本で片付けは学べません。


良くも悪くもファンブックでした📔


古堅純子先生は著書多数⇩ 


 ⇧コチラの方が学べそう



 

⇧サニーシールド気になるけど

貧乏人には高いんだよねガックリ




読んでいただき

ありがとうございました爆笑


よろしければ、お気軽に

《いいね》ボタンを

押していって下さい指差し


わたしも押しに行きます照れ


楽天市場




楽天市場






 

このブログは44歳(7月生まれ)

2025年 貯蓄1,000万円達成!!


子なし専業主婦のフリーズが

書きたいことを

書いているブログです。


【楽しい専業主婦FIRE計画】

投資金額《2,000万円》目標

3月評価額《634万円》

達成率31.7%

FIREまで残り《1,366万円》


【資産総額】

トータル《1,149万円》

内訳

投資資産 634万円

現預金 375万円

旧つみたてNISA売却額 残り140万円


【ブログ収益】

目標《月1万円》

2月1,800円

ありがとうございました!!

(過去最高益25年9月4,300円)


今月もよろしくお願いします。


  4年で1千万円プラス


とある投稿者さんが

「資産が4年で

1千万円プラスに

なりました!!」

と言ってたんです指差し


基本的にカモなので

釣られました🦆


内容としては⇩

固定費を削減して

浮いたお金を投資に

回しました爆笑とのこと


あぁ…そうなんだ滝汗

って内容。


子ども2人で

月の手取りが

夫婦合わせて30万円台

ボーナスなしって

話だったので


どんな裏技出てくるの!?

とワクワクして聴いていたら👂️


月の生活費は25万円前後

節約家庭なら普通ライン口笛


細いお金の話はなく

最後まで不思議だぁ…

と思っていたのですが指差し


この方

4年前にはすでに

資産1千万円があった

そうなんですよね💦


そこで考えてみたのですが⇩


4年前に

1千万円をオルカンに投資したら

めちゃくちゃ相場が良かったので

投資だけで2千万円以上に

なるらしいです。

⇧AI調べ


ただ全資産投資は

さすがにリスクが高いので


1千万円の内

仮に700万円なら

4年後には1,400万円程度に

なっているそうおねがい

現金300万円を合わせると

1,700万円ですね💰️


4年間で必要な貯蓄額は

300万円になります。

年75万円 月6万2千円

普通に可能なレベルになりました!!


さらに、このお金を

積立投資にあてていたなら

必要な金額はもっと少なくても

達成できたはずですプンプン


 

 

 

  運が良ければ我が家も4年後にはプラス1千万円!?


上記の内容を見て

思ったんですよ⇩


我が家の資産は

投資額 774万円

※旧つみたてNISA分を含む

現金  375万円

合計  1,149万円


今年からの4年間も

相場が良かった場合

我が家も4年後には

資産2千万円ある

かもしれません酔っ払い


現金貯蓄額は

月5万円 年間60万円💰️

4年後だと

現金だけでも順調にいけば

220万円増えます。

現金合計595万円になるはずです。


投資の方は

年リターン10%以上あれば

達成可能性があります爆笑


40代で資産2千万円達成!!

できるかもしれませんねウインク


計算してみたら

我が家も去年は1年で

資産が277万円増えたので

本当にありえるかもラブ



 

 




読んでいただき

ありがとうございました爆笑


よろしければ、お気軽に

《いいね》ボタンを

押していって下さい指差し


わたしも押しに行きます照れ


楽天市場




楽天市場






 

このブログは44歳(7月生まれ)

2025年 貯蓄1,000万円達成!!


子なし専業主婦のフリーズが

書きたいことを

書いているブログです。


【楽しい専業主婦FIRE計画】

投資金額《2,000万円》目標

3月評価額《634万円》

達成率31.7%

FIREまで残り《1,366万円》


【資産総額】

トータル《1,149万円》

内訳

投資資産 634万円

現預金 375万円

旧つみたてNISA売却額 残り140万円


【ブログ収益】

目標《月1万円》

2月1,800円

ありがとうございました!!

(過去最高益25年9月4,300円)


今月もよろしくお願いします。


  無印良品


無印良品週間が20日から始まり


初日の20日に行ったら

激混みでしたガックリ


春分の日だからなのか

無印良品週間って

スゴイですねびっくり

⇧初日行ったのははじめてです。


もう無印良品に着いたときには

レジは大行列魂が抜ける


あまりにも長いので

少し短くなるまで

ゆっくり店内を

見ることにしましたおねがい


無印良品週間って後半になると

欲しい商品が品切れなんて

こともあるので

やっぱり初日が勝負だと思う爆笑


でも見てるとついついカゴに

入れちゃうんですよね💦


衝動買いした商品の一部⇩


⇧調味料入れ!!
チャックがダブルなので
漏れにくく
ビニールもしっかりしていますニヤリ

食品用なのですが
ネットでは
化粧品とかシャンプーを
入れて使っている人がいて
気になって買っちゃいました!!

お試しで醤油入れてみましたが
全然漏れない爆笑

普通に食品用にももっと欲しい指差し

⇧パッケージはコチラ
30枚入りで199円は
定価でも十分安い!!

⇧JANコードはコチラ

次は
⇧こちらもネットで見た
折れにくい爪楊枝
中の爪楊枝がシンプルなのも良いです。

直接、触った感じ
めちゃくちゃ硬い!!

果物食べるときとか
良さそうです爆笑

硬い分強度があるので
お子さんに持たせるのは
ちょっと怖いかも💦

⇧JANコードはこちら

この商品

竹串も作って欲しい!!

 

 ⇧小分け袋

アマゾンだと買えますが高いコインたち


⇧折れにくい楊枝も

アマゾンなら買えますが高いよ宇宙人くん


もう一度くらいは

無印良品週間中に

買い物に行きたいですウインク


あなたは無印良品週間で

何を買いましたか?




読んでいただき

ありがとうございました爆笑


よろしければ、お気軽に

《いいね》ボタンを

押していって下さい指差し


わたしも押しに行きます照れ


楽天市場




楽天市場






 

このブログは44歳(7月生まれ)

2025年 貯蓄1,000万円達成!!


子なし専業主婦のフリーズが

書きたいことを

書いているブログです。


【楽しい専業主婦FIRE計画】

投資金額《2,000万円》目標

3月評価額《634万円》

達成率31.7%

FIREまで残り《1,366万円》


【資産総額】

トータル《1,149万円》

内訳

投資資産 634万円

現預金 375万円

旧つみたてNISA売却額 残り140万円


【ブログ収益】

目標《月1万円》

2月1,800円

ありがとうございました!!

(過去最高益25年9月4,300円)


今月もよろしくお願いします。


  日経爆下げ⇩


2月には6万円台も

見えてきたとか言われていた

日経平均が

1日で2千円弱の爆下げ


5万円切る可能性も見えてきた滝汗


私の保有している個別株も

めちゃくちゃ下げてて

トータルで2万円以上のマイナス。


他の投資は怖いので

見ておませんチーン


一番の問題は

ホルムズ海峡の問題だよね🚢


長引くのかな?


いろいろ言われていますが

日本は原油の方は備蓄もあるので

まだ大丈夫らしいです。


そこまで急激なインフレは

心配なさそうですねニコニコ


一応、話し合いもスタートしたし

夏になる前には解決して欲しい魂が抜ける


エアコン使えない夏とか地獄すぎる。


電気に関しては

電気代が高騰しようが

電気の供給があるなら

倍出しても良いと思うプンプン


お米より死活問題だよ滝汗


 

⇧最近、ポータブル電源

を買った方が良いって話が多くて

迷ってるのですが…

買った方が良いのかな?


ここ数年は毎年のように

大きな問題が起こっている

気がするのは気のせいでしょうか?


コロナの時には

人間同士の争いなら

いつかは終わるのに!!と

思ったけど…


現実問題は

人間同士の争いの方が

なかなか落としどころが

決まらずに終わらないもの

だったんですね。


今回は

株価爆下げに加えて

インフレで生活コストが上がる中

投資を続けるのは

至難の業となりそうです💦


新NISAで投資をスタートしたのに

今回の下げで辞めてしまう人も

増えてきているそうチーン


未来はわかりませんが

どんな下げにも底はあります。

基本的には指数は

最高値を更新し続けています。


こんな相場の時に

買いボタンを押す必要はありません。


積立の解除ボタンを

押さなければ良いんです。


売却ボタンを

押さなければ良いんです。


インデックスなら

勝てると信じたから

積立をスタートしたはずです!!

 

 


早く終わってほしい…




読んでいただき

ありがとうございました爆笑


よろしければ、お気軽に

《いいね》ボタンを

押していって下さい指差し


わたしも押しに行きます照れ


楽天市場




楽天市場




 

このブログは44歳(7月生まれ)

2025年 貯蓄1,000万円達成!!


子なし専業主婦のフリーズが

書きたいことを

書いているブログです。


【楽しい専業主婦FIRE計画】

投資金額《2,000万円》目標

3月評価額《634万円》

達成率31.7%

FIREまで残り《1,366万円》


【資産総額】

トータル《1,149万円》

内訳

投資資産 634万円

現預金 375万円

旧つみたてNISA売却額 残り140万円


【ブログ収益】

目標《月1万円》

2月1,800円

ありがとうございました!!

(過去最高益25年9月4,300円)


今月もよろしくお願いします。


  外食


ずっと主婦やっていると

他人が作ったものが食べたくなるスプーンフォーク


たまには外食したい!!爆笑

と思うのですが…


私は夫からの

外食の誘いを断りました滝汗


理由は

休日出勤から

帰ってきてから

外食に行こう!!


私も学習しちゃったんですよね💦


待たせるのが私だと

遅れても良いよね!!

仕事だから仕方ないよね!!

と平気で遅くなる。


17時くらいに帰ってきて

外食行こうなら良いのですが

帰ってくるのが

20時とか21時だと

もう、こっちの方が嫌になるチーン


それなら惣菜買ってきて

家で食べたほうが良い口笛


最近は

近所のスーパーのお寿司が定番寿司


お値段も安いほうで

下手なお店より美味しいニヤリ


でもお寿司選んでて

思い出したのですが…

この前、イオンで駅弁

売ってたんですよ指差し

 

その時は我慢したけど…⇩

⇧柿の葉寿司食べたかったなよだれ


 

 ⇧もちろん定番の

マス寿司も売ってました指差し


 

⇧イカ飯とか鯛めしも

食べたくなりますよねおねがい


食べたいと思っても

買いきれないのが

なんか貧乏人ですよねガックリ


さすがにお財布に

駅弁買えるくらいの

余裕ありますよコインたち


⇧それに人生で機内食

食べたことないので

ANAの冷凍機内食

めちゃくちゃ気になってます!!


コチラは冷凍庫に入るかが

問題だよね宇宙人くん


皆さんは3連休何しましたか?




読んでいただき

ありがとうございました爆笑


よろしければ、お気軽に

《いいね》ボタンを

押していって下さい指差し


わたしも押しに行きます照れ


楽天市場




楽天市場






 

このブログは44歳(7月生まれ)

2025年 貯蓄1,000万円達成!!


子なし専業主婦のフリーズが

書きたいことを

書いているブログです。


【楽しい専業主婦FIRE計画】

投資金額《2,000万円》目標

3月評価額《634万円》

達成率31.7%

FIREまで残り《1,366万円》


【資産総額】

トータル《1,149万円》

内訳

投資資産 634万円

現預金 375万円

旧つみたてNISA売却額 残り140万円


【ブログ収益】

目標《月1万円》

2月1,800円

ありがとうございました!!

(過去最高益25年9月4,300円)


今月もよろしくお願いします。


  20代の上位20%が平均2,000万円以上保有している件


YouTuberさんが

ネタにしてて知ったのですが…


ネットで検索しても

元ネタが出てこないんですよね💦


一応、基礎のデータは

総務省の家庭調査の内容

らしいのですが…

当てはまる部分が

わかりませんでした笑い泣き


X(旧ツイッター)では

そこそこ話題になっているのですが…


テレビニュースの一幕?

そんな感じなんです滝汗


一応、YouTuberさん曰く

①2人以上世帯

②上位20%

③借金は無視(貯蓄現在高)

⇧ちなみに負債を差し引いた資産額を

純資産と言います。


との条件らしいのですが…


もう一つ気づいたんですよ!!

④上位20%

平均

って書いてある!!


平均値なので

めちゃくちゃ持っている人が

引い上げてるだけじゃない?

⇧20代でも億単位で資産持って

いる人は普通にいる


上位20%が

みんな2,000万円以上

持ってるんじゃなくて

上位20%の

平均値が2,000万円以上。


じゃあ中央値は?

最低ラインは?


AIに聞いてみても

そもそも2,000万円が

出てこないのですが…

聞いてみました⇩


上位20%

平均値 1,073万円

中央値 800万円

最低ライン550万円


上位10%

平均値 1,623万円

中央値 1,500万円


上位5%

平均値 2,400万円

中央値 2,100万円


真実は全くわかりません滝汗


でもAIの回答のほうが

リアルな感じはするよね口笛




ついでなので

40代も聞いてみました!!


上位20%

平均値 3,431万円

中央値 2,410万円

最低ライン1,800万円


上位10%

平均値 5,370万円

中央値 4,500万円


上位5%

平均値 7,820万円

中央値 6,500万円


全く届きませんでした魂が抜ける


上位20%の壁厚すぎません?


上位20%に入るためには

最低でも

1,800万円の資産が必要ガックリ


あと651万円💰️

40代の内に入れる?

あと5年だから

年130万円か…厳しいですね💦


40代になるとさすがに

2,000万円がラインに

なってきますね不安


40代で一般的には

社会人20年以上になるので

年100万円でも

2,000万円は達成は可能…

可能なのと実現性は

別問題なんですけどねガックリ


今回の話題

皆さんはどう思いましたか?


 


 

AIに20代でNISA満額投資して

いる人を聞いたら…

1%以下って回答なんだけど💦


ホント上位20%はどこにいるの?




読んでいただき

ありがとうございました爆笑


よろしければ、お気軽に

《いいね》ボタンを

押していって下さい指差し


わたしも押しに行きます照れ


楽天市場




楽天市場






 

このブログは44歳(7月生まれ)

2025年 貯蓄1,000万円達成!!


子なし専業主婦のフリーズが

書きたいことを

書いているブログです。


【楽しい専業主婦FIRE計画】

投資金額《2,000万円》目標

3月評価額《634万円》

達成率31.7%

FIREまで残り《1,366万円》


【資産総額】

トータル《1,149万円》

内訳

投資資産 634万円

現預金 375万円

旧つみたてNISA売却額 残り140万円


【ブログ収益】

目標《月1万円》

2月1,800円

ありがとうございました!!

(過去最高益25年9月4,300円)


今月もよろしくお願いします。


1,000万円保有⇧

  40代1,000万円…はあり?なし?


我が家は今年で45歳
資産は1,149万円

少ない方では
ないんじゃない?
と思っていたのですが…

40代

1,000万円〜1,500万円

資産を保有している世帯は⇩

9.7%


1,000万円以上の世帯は⇩

37.5%

え?4割近いの?


その内3,000万円以上

13.1%


あれ?

ウチって資産少ないかも笑い泣き


40代の平均値⇩

1,486万円

337万円ほどとどきませんガックリ

今年で45歳なので

40代の平均値は超えたかったチーン


中央値⇩

500万円

中央値は問題なく突破口笛


安心は出来ませんが

やっぱり嬉しいですねウインク




結果的には…

我が家はもう少し頑張った方が

良さそうです滝汗


それでも現実はもっと残酷で…


資産なし⇩

18.8%


100万円未満⇩

10.0%


合計28.8%


約3割の家庭では

ほとんど貯蓄と呼べるものが

ない状態ゲロー


4割

資産1,000万円以上

保有している一方で

3割はまともに

資産形成できてない。


割合的には⇩

資産ほぼなし

3割


100万円以上

1,000万円未満

3割


1,000万円以上

3,000万円未満

3割

⇧我が家はコチラ


3,000万円以上

1割

⇧コチラに属したい!!


貯めている人は

ちゃんと貯めてて

貯められてない人は

本当に貯められてないのが

現実のようです💦


年齢が上がるほど

1,000万円までの

中間層薄くなり

両極端になっていきます。


60代で一気に

貯蓄なし世帯が減って

3,000万円以上が増えますが

退職金の影響だと思われます💰️


今の60代27.2%

資産3,000万円以上

約3割は

老後の心配必要無い状態です。


2,000万円以上

3,000万円未満

12.4%も足すと39.6%

4割は老後資産を

しっかり準備できているびっくり


しかし、現在は退職金が出る

企業も減ってきているので

私たちが60代になる

20年後にはもっと状況は

シビアだと思われます笑い泣き


我が家の場合は

家がないので

退職金と

資産としては評価してない保険などを

住宅費用にあてる予定。


しかし…20年後の値段を考えると

足りる気がしない滝汗

 

 

 

 


40代で10人1人以上が

資産3,000万円以上

保有しているって

思ったより多くないですか?


友人と集まったら

1人ぐらいは

資産3,000万円以上がいるかも…


類は友を呼ぶから

いないのかな?滝汗




読んでいただき

ありがとうございました爆笑


よろしければ、お気軽に

《いいね》ボタンを

押していって下さい指差し


わたしも押しに行きます照れ


楽天市場




楽天市場





 

このブログは44歳(7月生まれ)

2025年 貯蓄1,000万円達成!!


子なし専業主婦のフリーズが

書きたいことを

書いているブログです。


【楽しい専業主婦FIRE計画】

投資金額《2,000万円》目標

3月評価額《634万円》

達成率31.7%

FIREまで残り《1,366万円》


【資産総額】

トータル《1,149万円》

内訳

投資資産 634万円

現預金 375万円

旧つみたてNISA売却額 残り140万円


【ブログ収益】

目標《月1万円》

2月1,800円

ありがとうございました!!

(過去最高益25年9月4,300円)


今月もよろしくお願いします。


私は野球を好んで見ません。

WBCは完全に、にわかファン口笛


そんな私が考える

今回の独占配信📺️


  Netflix独占配信


まず、にわかファンからすると

独占配信だと知ったのが

練習試合のCMでした。


この時点で、何?って状態。

⇧CMだけでは

良くわからなかった。


ネットで調べてやっと

Netflix完全独占配信

だと知る。


私としては夫が観たいなら

解約すりゃ良いやって感じでした。


なので夫に確認したら

「Netflix契約して

までは観たくない」

との回答。


なので我が家はWBCを観ない

選択を選びました。


別にネット環境もあるし

テレビも対応しているし

500円なら払ってもいいけど

毎回観ている夫にとってさえ

WBCは契約してまで観たい

コンテンツではなかったらしい💦


我が家から見たNetflixの戦略は

失敗だったと言える指差し


 

 

 

  Netflixの巨額投資


Netflixの今回のWBCに

150億円の投資をしたらしいです。


その価値が本当に

あったのでしょうか?


まず…ネット上には

「日本が鴨にされている」

なんて投稿もありますが…


Netflixは米国企業です。

なので今回の150億円は

日本企業が払ったのではなく

米国企業が払ったことになります。

⇧鴨にされたのはNetflixです。

あとは新規契約者ですね。

鴨になりたくなきゃ契約

しなきゃ良いだけ…


では何故そこまで

値上がったのでしょうか?


米国でもトータルの

放映権料は150億円程度に

なるそうです。


なので日本の放映権が

米国と同等だったことになります。


ただしNetflix1社が払った

ことを考えると

米国以上と言えるでしょう。


その理由はおそらく

日本での前回大会の熱狂だと

思われます。


国民のほぼすべてが観たレベル。


一億人の視聴者は

米国を超える魅力的な

市場だったと言うこと。


視聴率40%超えでしたからね。


なのでNetflixは

この熱狂を取り込めると

考えたのだと思います。


それが蓋を開けたら

準々決勝敗退


Xでネトフリ解約

トレンドにはいる事態に…


そこそこの

やらかし投資だと思われます絶望


契約しなかった多くの

国民にとっては

500円が払えないではなく

500円を払って観る必要はない

コンテンツだった。


ハッキリ言ってしまうと

テレビで無料配信されてるから

観るのであって

契約してまで観たい

コンテンツではなかった。


米国企業であるNetflixから見れば

日本人はみな熱狂していたのだから

500円程度の課金は

惜しまないだろう!!

と考えたのだと思うのですが…


日本人からしたら

無料配信でみんなで

盛り上がれるから

観てたのであって

独占配信なら観ない理由になる。


そう…おそらく米国企業には

みんながみんな

楽しんで観てたわけじゃない。

日本人特有の同調圧力が

理解できてなかったのは

ないでしょうか?


たいして好きでもない野球を

2時間近く見るとか

普通に面倒だったんですよね。

⇧私とか横でYouTubeとか普通に見てる。


夫が観なきゃ

ダイジェストで十分

いいえ…夫が結果を

聞いてこないなら

ダイジェストも試合結果さえ

必要ありません。


世界的にスポーツ中継は

有料独占配信が

増えているそうなので

スポーツに興味ない人間は

本当にスポーツを観なくなる

時代になりそうですね。


だって私は試合結果より

ホルムズ海峡の方が

興味あったもん。


石油の方が野球の試合結果より

普通に大切だし興味深い。


高齢者世帯だと

見たくてもネット環境が

整ってないから

そもそも見れない

なんて落ちも普通にありそう。


Netflixは何がしたかった

のでしょうか?


日本市場では完全に

マーケティングをミスったと思う。


150億円回収できるのか?

単純に考えれば

3,000万人の加入があれば

キャンペーン価格でも

150億円に達します。


少なくとも固定客が

数100万人単位くらいで増えないと

本社が切れそうですよね口笛


ある意味で社会実験としては

面白かったんです爆笑


今回の独占配信で

契約者数がめちゃくちゃ増えるなら

日本のネット配信プラットホームや

YouTubeの有料配信も

いろんな会社が名乗りを

上げるかもしれませんね。


結果がわかるのはもう少し

先になりそうです爆笑




読んでいただき

ありがとうございました爆笑


よろしければ、お気軽に

《いいね》ボタンを

押していって下さい指差し


わたしも押しに行きます照れ


楽天市場




楽天市場






 

このブログは44歳(7月生まれ)

2025年 貯蓄1,000万円達成!!


子なし専業主婦のフリーズが

書きたいことを

書いているブログです。


【楽しい専業主婦FIRE計画】

投資金額《2,000万円》目標

3月評価額《634万円》

達成率31.7%

FIREまで残り《1,366万円》


【資産総額】

トータル《1,149万円》

内訳

投資資産 634万円

現預金 375万円

旧つみたてNISA売却額 残り140万円


【ブログ収益】

目標《月1万円》

2月1,800円

ありがとうございました!!

(過去最高益25年9月4,300円)


今月もよろしくお願いします。


  無印良品週間


無印良品週間がスタートします爆笑


10%オフは大きいちゅー


今回の無印良品週間の

期間は3月20日(金)

から30日(月)まで

 

⇧私はこれが欲しい!!


⇧それに書類を立てられるボックス


 

⇧ドリッパーも気になる

 

 

 

⇧無印良品は防災グッズも

デザインもカラーも

シンプルなのが良いですよね!!


⇧羊羹有名ですが


 ⇧えいようかんの方がお得です。


無印良品の方が100均より

安い商品もあるらしいので

行く前に調べてみようと思います爆笑




読んでいただき

ありがとうございました爆笑


よろしければ、お気軽に

《いいね》ボタンを

押していって下さい指差し


わたしも押しに行きます照れ


楽天市場




楽天市場






 

このブログは44歳(7月生まれ)

2025年 貯蓄1,000万円達成!!


子なし専業主婦のフリーズが

書きたいことを

書いているブログです。


【楽しい専業主婦FIRE計画】

投資金額《2,000万円》目標

3月評価額《634万円》

達成率31.7%

FIREまで残り《1,366万円》


【資産総額】

トータル《1,149万円》

内訳

投資資産 634万円

現預金 375万円

旧つみたてNISA売却額 残り140万円


【ブログ収益】

目標《月1万円》

2月1,800円

ありがとうございました!!

(過去最高益25年9月4,300円)


今月もよろしくお願いします。


  ユニカフェの株主優待


ユニカフェ(2597)からの

株主優待が届きました爆笑



⇧珈琲です☕

3パックで合計300gです。


 ⇧スタイリッシュで良い!!


 ⇧持ち手が付いてる方が便利だし

コロンとしたホルムが可愛い


⇧ペーパーレスって使ったこと

ないけどどうなんでしょうか?


ドリップタイプのコーヒーで

1杯10gくらい使うそうなので

30杯分ですねびっくり


珈琲高騰してるから

めちゃくちゃ嬉しい爆笑


ユニカフェは珈琲の

製造販売をしている会社ですが

業務用が多いので

知名度は低いかも💦


業界トップクラスの

取扱量って話なので

誰もが、どこかで飲んでいます指差し


⇧ドリップコーヒー出しています


 ⇧豆も売ってますね。


⇧個人向けだと

このキューリグ

推し商品のようです。

カプセル式コーヒーマシンですね。


 ⇧カプセルの種類も豊富です!!

いつかはカプセル式使いたい爆笑


株主になったし買うなら

キューリグにしたいけど…滝汗

 

お値段的には…

 ⇧ネスカフェが無難な気がするし


 ⇧UCCも悪くない。




読んでいただき

ありがとうございました爆笑


よろしければ、お気軽に

《いいね》ボタンを

押していって下さい指差し


わたしも押しに行きます照れ


楽天市場




楽天市場