1年振りの子宮がん検診


乳がんのホルモン治療を始めてから、子宮がお休みしているらしく、とにかく痛い!

痛いのが分かってるから、行くのも嫌だけど仕方ない💦

漢方も欲しかったし…


婦人科の看護師さんは、前に外科にいた方で、知ってる顔を見るとホッとします。

婦人科の主治医の先生はゆっくり話してくれるし、こちらの言葉を待ってくれるから安心。


でもやっぱり痛いものは痛い!!

今回もわーわー言いながら終わりました笑い泣き


2週間くらい前から腰が痛くて仕方ない。

去年は秋にギックリ腰になってるからビクビク。

そして他の病気が隠れてないかもビクビク。


39歳で乳がんが分かってから、もうすぐ6年


2回がん宣告をされて、泣いたり笑ったり悩んだりしながらここまで来ました。


がん患者という状況に慣れてきて、病院行くのも当たり前の日常です。


罹患前の生活とは全く違うけど、がんである事を忘れることも多いです。


でも、大きく違う事は一つあって…

検査が近くなった時や、ふと病気を思い出した時。

体調がイマイチの時。


そんな時に、不安が大きくなって、私がいなくなったら娘はどうなるだろう…と考えてしまいます。

考えてもどうしようもないし、今は元気なんだからそんな事考える必要も全くないのに!


こんな気持ちの時、どうやって乗り越えていけばいいんだろ…?




がん検診が終わったあとに、ご褒美✨

病院の中にありカフェで、1回食べて見たかった!

しっかりした固さのプリン、美味しかった♡