おはよーございます∩^ω^∩ユミ*ですよー!
一昨日の夜でネロウが無事100個貯まりまして、昨日オフスティアスライダーに交換して参りました!!( *`ω´)

wikiで、イカ踏んづけてるみたい!的な書き込みを見てから、私にはもうイカにしか見えなくなってしまいました…
蹴ると色とか何とも綺麗ですけど、形はあまり好みではないです。(尖る方向間違えてね?うっかり自分に刺さりそうじゃね?)

キューブも溶かしてなんとか3解放できましたが、解放終了時点で残メセタ2mという事態に!!!
フリクトなんちゃらとかノーブルなんちゃらとかモデュとかつけたいけど、勿論買えるわけもなく…(´・ω・`)ショボン
それでも、少しでも盛ろうと能力追加はしますの!( ;`ω´)
とりあえず使える状態にはなりました!

ここまでで、残453097メセタとなった貧乏ユミ*さん(瀕死)
属性強化5%が16m超えている現状、属性値30で使うしかありません(´;ω;`)

そうなってくると、愛用していたブランフルーク10603とどれくらい予ダメに差が出るのかという疑問が湧くわけです。
机上の計算でもわかるのでしょうが、試した方が早い!
というわけで、オフスくん10303と駆動くん10603でキックしてきました。

私はスイッチ入れて使ってますのでどちらも打撃盛りです。
数値は以下の通り。
打ステだけ見れば、オフスくんが112上です。
潜在の数値的には駆動くんが2%上ですね。
彼の潜在は”テクとPA使用時”と限られているのですが、ジーカーには潜在乗るらしい(間違ってたらスマソ)ので、今回は15%乗せられているはず。ちなみに派生ザンバには駆動くんの潜在乗らないんだってさ!

オフスティアスライダー





ブランフルーク





今回はダメージの差を見たいだけなので、シフタやJAはしてません。
フォイエでギアを満タンしにた状態で、同じ場所にジーカー打ちました。

ブランフルーク



オフスティア


予想通りですが、結構な差が出ました。
ゲイルでは数字1表示あたり2000前後の差が出ていたように思います。
改めて…属性値って大事だなぁ(´;ω;`)

使用感ですが…
駆動くんと長らくお付き合いしてきた私ですので、PPの自動回復の速いオフスティアはものすんごく使いやすいです。
そろそろPP回収しないと…って思ったけど、まだPPめちゃ残ってるやないかーいwみたいなことになってました。
PP回収率が良いブーツとはいえ…駆動くんがいかに面倒なやつかというのがよくわかりますw(第2潜在はよ!!!)
PP回収の手間を考えると、総合的にはオフスティア10303の方が…と思ってしまいます。というか、立ち回りが悪いと実際そうなっちゃうような気がしますね。
当面は両方担いで色々やってみます。

オフスティアを属性60にできるのはまだまだ先になりそうですが、とりあえず底を尽きたキューブとメセタを貯める日々の始まりです(白目)

それでは今日はこの辺で( *`ω´)
ばいばいきん!  マタネ.._〆(´Д⊂