こんにちは!
耳と頭のほぐし専門店/カシェット立石ゆみです(ꇐ₃ꇐ)
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ちょっとびっくりした話というか、唖然としてしまった話をしたいと思います。
これは、私自身も関わってくる話なので
自分のことのように今後気をつけたい事例です。
前からちょっとサロンで使用する
気になっていた商品があり、購入することを決めたんです。
でも、購入したいお店は在庫が少なくほしい色はすぐに買えない状態でした。
その方は、インスタでストーリーも見ているし面白い方だなぁ〜と思っていた方です。
知っている方から、この人からって思う方から購入したい♡
そう思いましたが。。。
欲しい色がないしなぁと思っていたら、同じ商品を販売している別のサロンがありました。
※私が購入したい人と、今から買おうとしているサロンは繋がっています。
ま、全く知らない人だけど在庫もありそうだし購入してみよう!そう決めたのは私です。
インスタで連絡を取り、無事に在庫もあり購入にいたりました。
ここまでは良かったんです。
ま、購入するのにはフツーの流れですよね。
1つ違っていたのは「送料」でした。
入金したら連絡くれみたいなこと言われたので、入金完了とともに連絡しました。
そしたら、わかりました!的な返事のみ。
送料もびっくり価格で、は?なんでこんなに高いの?って思いましたが
私も商品発送してますし、宅急便ならこのぐらいかかってしまうのかな…程度でした。
宅急便か確認しなかったことも悔やまれる
翌日夜、発送通知が来なかったので←せっかちです笑
いつぐらいに発送になりますか?って素直に聞いたんです。
すると、「今朝、発送しました」と。
まず、
①発送通知がなかったことにびっくり
で、次に追跡番号を知れば私も施術中に気にならなくていいし、玄関前に置いててくださいって配送会社あてにメモもできるし聞きました。
すると、
「追跡番号はないです」と。
え??あんな高い送料で追跡番号がないっては?普通郵便??ってだんだん怒りがこみ上げるわけです。
②追跡番号がないことにびっくり
しかも、発送方法が書かれていない
あぁ、そうですかーってなり
宅急便ではないんですね。嫌味を込めて返事をしました。
それから待てど暮せど届きません。
火曜日朝に発送、4日経過した今日も届きません。
いい加減にせーよ。となり
配達日数を調べよう!となったわけです。
他県からだったのでね。
再度、販売サロンに郵便局の確認をすると
「まだ商品届いてないですか?」と。
届いてないから郵便局の場所聞いとるんやろがい!ってなり…←言うてませんよ笑
届いてないことは、お伝えしました。
で、郵便局員でもないくせに
「3連休を挟むので水曜日まで待ってくれませんか?」と調べもしないで言ってきたんです。
なぜに水曜日?連休明けの火曜日ちゃうん?
ってモヤモヤしながら読みました。
この方、インスタで販売してる人ですよ。
こんなんでよく販売するよねレベル。
私はね、商品ってめちゃくちゃ大切なものだと思って接してます。
だから、普通郵便でまず発送するなんてないし
送料を安くしたい!お客様なら承諾を得て行います。
必ず、追跡番号付きでお客様にも安心していただける発送方法にしたいから
発送通知もするし、追跡番号もお伝えします。
それが、商品を取り扱う人だと思っているからです。←あくまでも私の考えです。
私が購入したあの商品は、販売サロンにとって「大切ではないのか」そう思ってしまいました。
だから、在庫が残っているのか!とさえ思いだしたんです。
要は、売れない
やっぱり、入荷を待ってもあの買いたい人から購入するべきだったと
強く後悔をしたんです。
商品が届くまでにこんなに心配になったことないし、イライラしたことなんてない!
とりあえず、送料が高いのに追跡番号がない発送方法に私は理解できない。
このことはきっちり伝えさせていただきました。
この流れで、私自身も
購入くださるお客様に不安を与えたり、購入したことを後悔するような取り扱い方は絶対にしない!と
強く心に決めました。
インスタで見ていても、実際に会ったことはない。
でも、動画見たりLライブ見たりで
どんな人かはわかることもあります。
それで、購入を決めていることだってある。
この人から買いたい!って思って購入する流れ
本当にコレ大切だなと、改めてわかりました。
やっぱり、商品を取り扱っているなら
きちんとしよーぜ!って思う。
はてはて、私の購入した商品はいつ届くのでしょうかね
神戸 西区/必ず眠ってしまう
耳と頭のほぐし専門店
カシェット立石ゆみ
CLICK
まずは聞きたい!の方はこちらから