夢の扉を開ける第一歩!月10万円稼ぐ3つの方法 -85ページ目

一番売りやすい商品は

こんにちは!
ユメトビラです。


一番売りやすい商品というのは
「たくさんの人が欲しいと思っている商品」です。


そういう商品であれば、その商品を買いたい
と思っている人さえ見つけることができれば、
簡単に売ることができます。


つまり、「製造元はバッグのブランドで
有名なメーカーで、デザインは・・・で」
というような説明は不要です。


わざわざ商品についての細かい説明などに
労力を使うよりも、買いたいと思っている人だけに
チカラを注ぐほうが効果的だからです。


また、「買うかもしれない」という人を見つけて
熱心にすすめるよりも、


すぐにでも「買いたいと思っている人」が
たくさんいますので、
そういう人を探して売るほうが効果的です。


要するに、商品自体にチカラがある場合は
「買いたいと思っている人」を集めることだけに
チカラを入れるべきなのです。


そこで、ホームページ、ブログ、
メールマガジンを作る際は集客に特化した
販売スタイルにする必要があるのです。


あなたの夢の扉を開けましょう!

もっとも売りにくい商品は

こんにちは!
ユメトビラです。


商品自体に売れるチカラがあれば、
「集客」をしっかりやれば売れます。


では逆に、もっとも売りにくいのは
「無名な会社が作っていて、
その効果もよく解らない」という商品です。


例えば、「株式会社ABCが作ったダイエットサプリ」
というような無名の会社の商品だと
どうでしょうか。


いくらその商品に興味を持ってくれそうな
「ダイエットをしている人」を集めたとしても、
売ることは難しいでしょう。


「株式会社ABCなんて聞いたこともないし、
そんなところの商品なんか本当に効果があるのか」
と思われてしまって、誰も買ってくれません。


そこで、こういった商品を販売する場合は、
チカラのある販売員を用意する必要があるのです。


売るチカラのある販売員であれば、
どんな商品でも売ってくれます。


要するに、ホームページ、ブログ、
メールマガジンを作成する際は
販売力に特化したスタイルにする必要があるのです。


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ネットで商品を売る場合の大切な要素とは

こんにちは!
ユメトビラです。


昨日は「商品が売れる3つの要素」について
お話しましたが、
もう少し詳しく説明していきます。


1.商品自体にチカラがある場合


  ・他の商品が持っていないような要素があった
  ・テレビや雑誌でよく見かける商品だった
  ・信頼できる商品であった
  ・友人、知人が薦めてくれた商品だった


2.販売にチカラがある場合


  ・店の販売員が熱心にその商品を薦めてきた


3.集客にチカラがある場合


  ・よく行く店の目立つ場所に置いてあった


リアルビジネスで商品が売れるには
このような要素が必要になります。


でも、インターネットを使って
アフィリエイトなどで商品を売る場合は
このようにはいきません。


お客さんは商品を手にとることができませんし、
お客さんに直接商品のことを
説明することができません。


なので、
インターネットで商品を売る場合は
「集客」が非常に大切になってきます。


ただし、「集客」だけにチカラを入れて
それ以外は手を抜いてしまっては
お客さんを集めてもムダになってしまいます。


お客さんに直接説明できない変わりに、
文章で引き付けるということも
大切な要素になります。


あなたの夢の扉を開けましょう!