先日、9本目のギターを買ってしまいました・・・・

ということで、野球チームができました!!!(なんのこっちゃ)

打順とキャッチフレーズを考えてみました。オーナーは私。もめるとこわいので、球団代表とかはおきません。チーム名は「オール中古」です・・・・


1番 「ドラフト外から奇蹟の復活!」
    Little Martin LXK2
     ハードオフのジャンクコーナーにころがってました。
     音がビビるということだそうです。1音上げくらいにチューニングすれば問題なし!

2番 「小さな巨人?いいや大きな赤ちゃん」
    Taylor BIG BABY
     2本目のテイラーでした。ボルトでネックがとめてあるのにびっくり。
     ちょこっと弾くのにこんなに便利なギターはありません。

3番 「ここ一番だけに弱いのはなぜ?ダメ外人とはいわせない!」
    Martin D-18
     満を持して購入したメインギター。
     ここ一番で力を発揮できないのは、演奏者のせいです・・・

4番 「傷だらけの4番バッター」
    Martin D-28
中古屋で運命の出会い。
     ヤフオクばかり探してましたが、今回はじっくり試奏して購入を決めました。
     かなり目立った傷だらけですが、まあ破格で買うことができました。
     これからたっぷり活躍してもらいます!

5番 「みかけだけはヴィンテージ」
    Martin D-15
     低音はクリンナップ一番の実力だと思います。
     持病のビビリに悩まされ続けていましたが、手術により見事リペア完了?
     これもかなりの傷物ですが、まだまだ大事に使います。

6番 「浮気しちゃいました!」
    Taylor 412
    どうしてもTaylorを持ちたくて、Martin以外のギターを買いました。
     あめ色のボディにキラキラのフォスファー弦がよく似合ってます。
     渋めの曲にぴったり。

7番 「アンプラグドにあこがれて」   
    Martin 000-M
     高音の響きはとても気に入っています。
     アンプラグドの楽譜も買いましたが、練習時間がありません・・・

8番 「Martinが来た!初めてのメジャーリーガー」
    Martin DXM
     3年前に自分へのごほうびとして、生まれて初めて買ったMartin
     本物のMartinがやってきた感激は忘れません。
     ケースをあけたら、いいにおいがしてびっくりしました。

9番 「夜間練習の友 唯一の日本人選手。すべてはここから始まった・・・」
    YAMAHA サイレントギター
     「ソロギターのしらべ」を買って久々のギター練習を再開したギターです。
     このギターを買わなかったら、まったくちがった生活をしてると思います。

「いつかは28」と思っていた夢のギターをついに買ってしまいました。もうこれ以上、買うことはない(はず)です。さすがにおき場所もありません。(たぶん)野球チームができてしまったので、もう次の一本はないはずです・・・あ、サッカーチームという手もあったか・・・(あと2本も変買える!)