行政書士登録をするときに
「行政書士登録申請書」「履歴書」「誓約書」
「登記されていないことの証明書」「身分証明書」「戸籍謄本」など
何種類もの書類を作成したり、取得して提出しました。
当時は、
こんなにたくさんの書類があるのかー めんどくさー (。・ε・。)
という思いで、緊張しながら用意していましたが
いざ開業してみると、実務で揃えるべき書類は もっともっと多かった・・・です (^_^;)
初歩の初歩を教わったようなものですね
慣れてくると そんなに面倒ではなくなりますから、大丈夫です
「登記されていないことの証明書」「身分証明書」「住民票」など
お馴染みの 決まりきった 添付書類もあります。
よくわからないと、私は今でも気負ってしまうところがあるので
気負うことなくやりたいものですね。。。 プレッシャーハ カラダニワルイヨネ・・・
やり始めたら、なんとかなる・・・・
私なんか いつも そんな感じです
大丈夫です (*^.^*)