18週4日でクリニックから電話がありました!



「結果が出たのでまたいつでもいいので聞きにきてください。急いで行かなきゃって思わなくても良い結果でしたので、いつでもいいですよ照れ」ってなんとも明るい声で言ってこられました。



これはもう全部【陰性】確実でしょ!?って思ってしまって、電話の最後のほうでは私も涙ウルウル、声ブルブルでした。



電話では結果は伝えられなくて先生から伝えてもらわないといけないけど、安心を与えようとしてるようにしか聞こえなかったです。



すぐにでも結果を聞きに行きたいのですが、夫が出張だったので次の日に聞きに行くことになりました。時間は夜の8時半。



クリニックは診療所時間終わっても急ぎの時は見てくれるって口コミもちらほらあったのでこの話は本当なんだと思いました。




夫にクリニックからの電話を伝える時も私は鼻詰まり声で話を最後まで聞くまでは夫はよくないことを言われたのかと思ったみたい昇天







遅い時間なのでゆめみを私の実家に預けて、2人で行ってきました。



道中も私の勘違いやったらどうしよ、

でもあれは多分いい方の結果を匂わせてくれたとおもうんだけどな驚き



なんて話しながらクリニックに近づくにつれ緊張していました。




先に2組いらしたので、少し予約より時間がズレましたがついに呼ばれました。



先生はすぐに結果を教えてくれました。


「結果はね、全て陰性でしたよ、なにも問題なかったからね。安心してくださいね。」



と言ってから結果の用紙をみせてくれて、簡単に説明してくれました。



確定検査である羊水検査の結果が全て陰性であってほんとによかった。



先生に、上の子が脳が小さいと言われているので次の子も心配している。お腹にいるうちにわかるのか?と質問すると、ある程度はわかりますよと言ってもらったので、26週で中期胎児ドックの予約も取って帰ってきました。


  



ほんとによかった。。


年末から約2ヶ月半。モヤモヤした期間が長くて、メンタル的にもキツかった。




私たちがNIPTを受けると決めた時から、染色体異常があれば諦めると話し合いはしていました。




年末に判定不能と出てからは諦めると決めているので、お互いの両親や兄妹、姉妹以外には妊娠したことも話さず、ご近所さんにも気づかれないように過ごし、ゆめみのリハビリや通院先の先生達にも気づかれないように気をつけて生活していました。



でも5ヶ月入った頃からやっぱりお腹もギリギリ隠せてるかな!?くらい目立ち始め、まだ歩いていないゆめみを抱っこするのも大変でえーんえーんえーん



もう来週には6ヶ月突入するので、少しずつ助けが欲しい場面では妊娠のことも話していけたらなと思っています。




私たちは体外受精で、一生懸命になって治療や、服薬、注射をしてやっと授かった子供なのに、産まれる前にさらに検査をして問題があれば中絶するしかないと思うしかなくて、なんて自分勝手な行いだと毎日毎日頭をぐるぐる悩ませて。。




胎動も日に日に強くなってきて、この2ヶ月半は命について、我が子について、考えない日はなかったです。



結果がわかった今、嬉しい気持ちが一番です。

後は無事に生まれてきてくれるよう、体調管理、しっかりしていきたいと思います。






スター