夢キャンプ2013実行委員会のブログ

夢キャンプ2013実行委員会のブログ

アホほど純粋ーこんなキャッチフレーズで始めた夢キャンプも、今年で9回目。今年も長野県大町の山の中で、大人がガチになって遊びまくります!

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは。

夢キャンプ2013 スタッフの遠藤です。


このブログを開設して、スタッフそれぞれに書いてもらいました。

各自がそれぞれ抱いている夢キャンプへの思いを感じて頂けたかと思います。

 

じゃあそういうお前はどうなんだ!と言われそうです(笑)

実は私、この「夢キャンプと私」というテーマで書いていませんでした。

ちょこっとだけお付き合いくださいね。


私が夢キャンプに出会ったのは2006年、いまから7年前です。

2回目の夢キャンプに、現代表のコーセーから誘われて参加しました。


その後、2年間の大阪勤務時代は大阪から参加し、その後現在まで参加し続けています。


最近では運営スタッフとして、夢キャンの運営そのものにかかわるようになりました。

担当の分野は総務や資材といった、裏方系のおしごとです。

実は、学生時代に3年間、学園祭のスタッフをしたのですが、そこでもずっと総務系。


総務系の仕事って、つまんなくない?って聞かれることがあります。

でも、ここが自分の中で大きなポイントなんです。


「楽しいことをするには、必ずその裏付けが必要。」


例えば、参加者の移動手段を準備したり、必要な備品を準備したり、夢キャン全体の流れで必要な場面があればフォローに回る。

野球で言えば「送りバント」みたいなもんでしょうか。


目立たないですけど、この役回りで夢キャンが動くと思うと、結構奥が深くて面白くて、毎年違う顔を見せる夢キャン全体を見渡せるので、個人的に好きなポジションです。


さて、夢キャンまであと1日。

今年の夢キャンはどんな表情を見せてくれるのでしょうか。


年に一回のお祭り。騒いで騒いで騒いで、楽しんじゃいましょう!