日記的テキスト -2ページ目

2013

息子ももうすぐ2歳わーい!
こどもの成長の早さと大人(自分)の成長のなさにはびっくりですえ!!!

今年はいくつか目標も設けて育児とともにがんばりたいと思います。
毎月コツコツ書いてきたブログもじっくり書きたい私にはそういう時間を確保できずに2ヶ月もアップできませんでしたエ~ン
これは地味にショックですガーン・・
今年は毎月コツコツ書きたいです。

パパ仕事始めの今日は早速息子が体調を崩しましたOh~!
ものすごい勢いで吐き続け下痢も。
突然はじまり突然治まりました。
病院にも行ったけど感染性胃腸炎ぽい症状みたいです。
この後もまだまだ油断できませんねおー!!

ペタしてね

1歳6カ月

日記的テキスト-1歳6カ月

あっという間にママ歴1年半になりましたわァ♪

子育てが大変というよりは何もかもはじめてのことだからこんなもんかーっていう毎日です。
1歳を過ぎてからは記録も取ってなくて全てにおいてテキトーすぎて(息子に)申し訳なく思うほどですごめん

最近の悩みは
夜寝るのが遅いことですうーん
0時とか1時とかになることも多いです。
これは寝かしつけをしてこなかったこと、毎日の生活リズムがめちゃくちゃなこと(だからお昼寝のタイミングもめちゃくちゃ)が原因です。
でも親のほうに改善する気がまだないのでしばらくはこのままになりそうですえ!?

あとは自由に歩きたいらしく、手つなぎ歩きをしてくれないので公共の場所ではカートやベビーカーで移動するしかありません。

それから
お義母さんからのススメ(プレッシャー??)もあるのでトイレトレーニングもはじめてみたいけど腰が重いですかめ

最近おもしろいことは
よくしゃべるようになったことですGOOD
特に教えたつもりがない単語を言ったりするのがびっくりしますえ!!!
例えば、びーびー(テレビの意)とか落ちちゃった(なぜかリズム良く言う)とか。
あーあ、とか、もー、とか私の口癖を言いはじめたのもびっくりしました。
もー、は怒るときとか呆れたときに無意識に言ってたんだけどいかにも小バカにしたように真似するので小憎らしくもかわいいですニヤリ
ちなみに笑いながら真似するので怒りの伝わり度はゼロのようです。

いけないことを伝えるのってどうすればいいんでしょうか?
これもこれからの課題になるかも???

ペタしてね

満1歳4ヵ月

息子、満1歳4カ月になりましたわーい!

ここにきてまた日々の成長を感じてます。

赤ちゃん4つんばい(手の平と足の裏で体を支える)ができるようになった
赤ちゃんバイバイ(ばーばーって言う)を言いながら手を振るようになった
赤ちゃん床から立てるようになった
赤ちゃん歩けるようになったひよこ

特に歩けるようになったのはうれしいですむふ~
周りの子に比べると遅かったけど息子のペースでできたのでよかったです。

それにしても1歳を過ぎてから写真やビデオを撮る回数が激減してますごめん
もっとちゃんと記録に残してあげないとなーと思ってます。

ペタしてね