長らくブログ更新をサボっていました!
何にもないわけじゃないけど
書くほどでもないかもしれない、のような?
今日はなんとなく
「ちょっと書いてみよう」という気になったので
石のことでも書いてみようと思います。
私実は天然石が大好き。
昔は天然石のビーズにはまって
あれこれと効果や意味を見ながら集め
ブレスレットなんかを作っていましたが
今はすっかり原石派の人。
磨いてないそのままの石って
正直結構みすぼらしい感じだったりもしますが
それはそれでいいのです。
磨いてある石と磨いてない石とに変わりはありません。
私は石とお話できる~とか
石のチャネリングが得意よ!とか
そういうスピ的能力には長けていないので
エネルギーとか何とかって意味での価値は全くわかりません(笑)
かといって、鉱物学的な見識があるわけでもありません。
何とか協会とかに認められた人とかでもないし
そういった講習会にも実は行ったことがありません。
もう純粋に石がすきなんです。
価値があろうがなかろうが、この石好き!と思ったら
それはもう私にとって良い石なのです。
うちの子マジ超ヤバイ。激カワなのです。
とはいえ、集めまくった石・・・・・・置くとこなくなってきた![]()
箱の中に綺麗にしまって部屋の隅に置いてると
ふと、これ駄目じゃない?と思う自分。
石は好きだ。
でも、その石を集めて積んでどうする?!
そこで、気持ち的に手放せない石以外を
里子に出すことにしました。
幸いにも私が持っている石を見てみたいと言ってくださる方がいたので
箱に詰めた石をせっせと運ぶと
これまた幸いなことにとても気に入ってくださって
幾つか里子にもらってくださいました。
その後もなんやかやと石でのご縁が続き
最近はご縁待ちの子を引き合わせるみたいなことをしています。
業者ではないので、あくまでも私がこれだ!って思った子だけになりますが。
ありがたいことに、直接自分で見て購入するよりも
私の所から譲ってほしいと言ってくださる方がいて
これって「好きこそ物の上手なれ」ってことなのかなぁと
最近よく思います。
前述したとおり
私は石に関しては素人です。
ネットで書かれているようなことしか知りませんし
そもそも、あまり意味とか効果は求めてない派。
だって、超絶可愛い石が側にいてくれて
それ以上なんかいります?
勿論、効果を求めるのは悪いことではないですけど
石に頼るだけでなく、自分でも努力しないと意味ないと思うので
効果ばかり気にして好きでもない石を持つのは・・・・・・なんか違う。
と、思ってしまうのです。
そんな私ですが、
現在石を通して色んな人にご縁をいただいて
なんかすごいなぁっていつも思ってます。
仕事ではないけど
趣味ともちょっと違うけど
こういう繋がりを今後も作っていけたらいいなぁ
なんて思う今日この頃です![]()
まあ、とりあえず
石を集めれる軍資金がほしいな、なんて。
宝くじ当たればいいのに・・・・・・買ってないけど![]()
