こんにちは!
クァンタムリーダーKazuminです。
先日、部屋の模様替えでリフォームをしたんですが、
部屋の家具の配置をどうするかいろいろ考えているところです。
一番大きな家具は、ベットなので向きをどうするかで部屋の雰囲気や
使い勝手が大きく変わります。
何よりベットの向きって、睡眠の質などに影響するので
東西南北でどんな効果があるか気になって調べてみました。
東向きでスッキリ目覚め
朝日を浴びて自然に目覚めたいなら、ベッドの向きは東がおすすめ。
朝の光を浴びることで、体内時計がリセットされ、一日をスッキリと始めることができます。
西向きでリラックス
夕日の優しい光を浴びながら眠りにつきたい方には、西向きがぴったり。
心地よい夕日が、一日の疲れを癒してくれます。
南向きで安定した睡眠を
日中の光をしっかり浴びたいなら、南向きがおすすめ。
安定した睡眠環境が整い、ぐっすりと深い眠りにつくことができます。
北向きで理想の睡眠環境
頭を冷やして身体を温める、理想的な睡眠環境を求めるなら、北向きが良いでしょう。
快適な睡眠環境で、質の高い休息を得ることができます。
この中で、一番心地よく感じたのが北向きの配置でした。
昔は北枕はマイナスなイメージがあって避けていましたが、
今は自分の感覚を大切にしていきたいと思っているので
北向きの配置にしようと思っています。
ちなみに、北枕で調べてみたらこんな効果もあるようです。
「風水では、北枕が体のエネルギーフローを調整し、健康や運気を向上させるとされています。」
ベッドの向きを変えるだけで、睡眠の質が変わるかもしれません。
あなたの生活リズムや好みに合わせて、ベッドの向きを見直してみるのも運気アップにつながるかもしれませんね♡
クァンタムリーダーKazuminでした!
それじゃあ、またね!💕