私の観劇記録を発表します。

最初は、特に興味が合ったわけではないのですが、一度くらいは観ておこうかな~って思い 何気なく観劇した宝塚でした。

2008年5月
雪組地方公演
「ベルサイユのばら~ジェローデル編」

水夏希さんがとてもかっこよくて目がハートラブラブ!になってしまい、
この日から宝塚ファンになりました。

公演が終わって会館を出て、帰ろうとしたいたら
ある場所に人だかりがあったので
「何だろうはてなマーク」と思い、そこへ行ってみると、ジェンヌさんたちの出待ちでした。

どさくさ紛れになりそこにいると、隣にいた人が、親切な方で、
出て来るジェンヌさんの名前を教えてくれましたニコニコ

でも初めてなので、教えてくれても さっぱり分からない状態でしたが、
夏希さんだけは覚えていますラブラブ

このあとミュージカルにも興味を持ち
2008年12月
東宝版ミュージカル「エリザベート」も観劇しました。

この時は、涼風真世さんのエリザベートと、武田真治さんのトートで観劇しました。
帝国劇場で、観劇することの喜びに満ち溢れて、始まって5分くらいで目がうるうるしていました。


2009年8月
雪組公演「ロシアンブルー」
初めての宝塚大劇場での観劇で感激しました。

初めて観劇した「ベルサイユのばら」の時には、誰が誰なのか分からなかったんですが、
ファンになり、いろんな宝塚DVDを購入して、いろいろ観てきたので
この頃には、ジェンヌさんの顔と名前は、だいたい分かるようになっていました。
トップ娘役も白羽ゆりさんから愛原実花さんにバトンタッチでしたし…

最後に夏希さんが羽を背負って大階段を下りて来た時には、
やはり感激して泣いてしまいました。


2010年1月
星組公演「ハプスブルクの宝剣」を観劇しました。




この時は凰稀かなめさんを観たくて観劇しました。


5月
星組地方公演「劇情」を観劇しました。
柚希礼音さんが私の地元の方言の話とかをしてくれたのを覚えていますニコニコ




出待ちをしていて、タクシーに乗ったジェンヌさんたちを写メしましたが、帽子を目深に被っているので、誰なのか分かりません…


2010年8月
東宝版「エリザベート」
この時は、朝海ひかるさんのエリザベートと、城田優さんのトートで観劇しました。



そして次の日に夏希さんの退団公演「ロジェ」を観るため
東京宝塚劇場で当日券を購入するため並びました。

並んで待っていると、ジェンヌさんたちの楽屋入りを見ることが出来て、とてもラッキーでした。
水夏希さん、音月桂さん、彩那音さん、沙央くらまさん、愛原実花さんをしっかりと見ることが出来ましたラブラブ!


2011年5月
雪組地方公演「黒い瞳」
夏希さんから音月桂さんにトップが代わり、夏希さんよりは少しだけ小柄でしたが
ショーの「ロック・オン」を素敵に観せてくれました。



ちょっと間が開いてしまいましたが…
2013年7月
宙組地方公演「うたかたの恋」
ショーの時に、かなめさん、遠麻さんが、かなり近くまで来てくれてとても感激しましたラブラブ!


そ・し・て…
2014年5月
宙組公演「ベルサイユのばら」
2回観劇しました。

どうしても観劇したくて、当日券を購入のため朝 早く行って並びましたチョキ


7月
宝塚ではないですが、紫吹淳さん出演の
「王様と私」も観劇しました。
はいだしょうこさん も出演されていました~ニコニコ



8月
花組公演「エリザベート」
この「エリザベート」もチケット取れなくて、当日券を購入しようと思っていたのですが、
バスツアーでの参加で、なんとか観劇することが出来ました。

みりおさんのトートも素敵でしたラブラブ



あー
そ・し・て……
11月と12月
かなめさんの退団公演「白夜の誓い」
こちらもバスツアー参加で2回観劇しました。

かなめさんと、緒月遠麻さんがかっこよくて…ラブラブ!
もう男役のカッコいい姿を観られないのかと思うと、うるうるしました…



2015年1月
急に観たくなった井上芳雄さんの「モーツァルト」

当日券情報を確認してから大阪梅田芸術劇場に向かい
なんとか観劇することができました。



そして、7月
がらりとキャストが代わった、あの話題の「エリザベート」
花總まりさんのエリザベートと、井上芳雄さんのトートで観劇しました。





と、まあ私の観劇記録ですが、他にもいろいろ観劇したいミュージカルあります。

今年の5月には梅田芸術劇場で
「1789~バスティーユの恋人たち」観劇します。


帝国劇場での「エリザベート」は、残念ながら観劇できませんガーン
城田優さんのトートも井上芳雄さんのトートも落選しましたしょぼん


なので梅田芸術劇場での申し込みを頑張ってみます!!



長い文章になってしまいましたが読んでくれた人、ありがとうございます。