初投稿…
現在小6と小3、2人の娘がいます。
長女は、小4から
塾の高校受験コースに通っていて、
いよいよ今月から、新中1の授業がスタートします。
次女は通塾はしておらず、長期休みの時にドリルをしたり、
日々の家庭学習はタブレットの通信講座ぐらい![]()
今まで、塾や家庭学習、高校受験に関する記事を中心に、いろいろな方のブログを読ませていただく中で、情報を得ることができたり、参考になることがたくさんありました。
小学生の間は、「高校受験は、まだもう少し先の話」と思えることが多かったのですが、今後はさらに悩みや知りたいことが増えてくると思います![]()
高校受験について、悩みや情報を共有したり、相談に乗っていただける場があると嬉しいな
と思い、自分でもブログを書いていくことにしました。
早速、高校受験に関するブログをフォローして読ませていただいています。
いろいろ教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。