本当にお久しぶりです。
最後に更新したのがいつのことなのか全然覚えていない志雲です。
このブログを見てくださってる方がいるのかどうかすら怪しい状況ですが…
今までの記事で書いてきたとおり、私は以前のようにアイドル誌の購入を一切やめて、コンサートも行かず、現在は優馬くんのシングルを買う程度の、若干にわかな優馬ファンな状態です。
皮肉にも、私が優馬くんから離れたとたん、いきなり舞台主演、主演映画決定、そしてNYC時代を思い出させる勢いのシングルラッシュ…
これがもう少し早ければきっと離れてなかったんじゃないかな…となんか悔しい思いもありましたが、それでも、こうして優馬くんの活動が増えたことはとても嬉しいです。
そんな私ですが、その主演舞台「ドリアングレイの肖像」を見に行きました。
元々行く気はなかったのですが、演劇好きな母親に勧められて…(笑)
Missing Pieceの握手会以来となる生優馬くん。
恋して悪魔の時は正直微妙だった演技も、すごく上達していました。
恐らく初めてであろう悪役(元々はいい人でしたが)。
バジルを殺す時の表情など、一つ一つの演技が素晴らしかったです。
カーテンコールの時は優馬くんらしく手を振ってくれていて、ああ、出戻りしたい!と思うほど(笑)
観に行って良かったと思ってます。
あと、最近驚いたのがソロコンのDVDが予約限定の販売だったこと。
新曲出ないかな…と久しぶりにホームページを開いたら驚くことに、その日が締め切りでww
予約限定ってとこで私が思ったのはただ1つ
ああ、売れないからか…
それを知ってしまった時のむなしさと言ったらもうねww
しかも、通常盤と初回盤で映像特典違うとか汚すぎるにもほどがあるでしょww
予約限定じゃなかったらネットの評判でどっちにするか考えられたのに、と若干ムカつきつつも初回盤を購入しました(笑)
なんだかんだで、終了直前には初回盤が受付終了したらしく、だったら店頭に置けばいいじゃないかと色々思ったけど、そこはもう置いときます(笑)
そんなわけで、今日更新したいと思ったのは記憶に新しい元日の格付けについて。
実は、私の家では毎年お正月の格付けは録画して見るほどのお約束になっていて、私の受験があった一昨年を境に録画しなくなったものの、それまでは毎年見ていました。
そんな格付けに優馬くんが出演することを知ったのはほんの2週間ほど前(笑)
しかも、調べてみるとチームジャニーズではなく、かねてから連勝していたGACKTさんと同じチーム…
正直、私はこれを見て驚いたと同時に、「もしかして今年で連勝切れるのかな」と思っていました。
元々ファンだったのにこんなこと言うのもアレですが、優馬くんはちょっと天然なところがあるし、いくら北山くんがいるとはいえとても全問正解するわけないな、と…
そしたら、今日大学の教室で、私のクラスメートの女の子が格付けのことについて話していて。
1人は格付け自体を知らなかったようで、もう一人の子が教えていたようだったんですけど、その時に優馬くんと北山くんの写真をスマホで見せながら「GACKTの連勝がこいつらが外したせいで消えた」と…
もう優馬ファンではないので周りには中高の時のように話してはいなかったのですが、正直すごくショックでした。
で、ネットで調べると予想以上に優馬くんと北山くんが叩かれていて…
ぶっちゃけ、私はまだ本編は見ていなかったのですが、紅白のネットニュースで「紅白の視聴率が下がったのもGACKTの連勝が止まったのもジャニーズのせい」というコメントを見つけて、やっぱりダメだったのか…と察しました。
もしかしたら、叩かれてるのかなと思って調べてみたら、ネットニュースにまでなっていて衝撃を受けました。
そのネットニュースにはツイッターでの優馬くんに対する暴言まであって…
以前優馬ファンだから優馬くんを擁護したくなっているという自覚がある上で、色々思ったことを書きたくなったので今日、久しぶりに更新することにしました。
確かに、2人は連勝を止めた。
ですが、2人は悪意があって間違えたわけではない。
しかも調べたところ、牛肉を当てるみたいなチーム全員でやるようなやつではなく、GACKTさんが手助けできない、優馬くんと北山くんだけで考えなければいけない問題で間違えたそうで。
GACKTさんがこっちが正しいと言ってるのに、それを聞かずに間違えた、ならまだ分かるけど、GACKTさんがどうしようもできない問題で間違えて責められるなんてあんまりすぎないかな…と。
それなのに芸能界引退だとか干されるとか色々暴言を言う人の神経が分からない。
第一、優馬くんたちも自らGACKTチームに入りたいと志願したわけではないと思います。
テレ朝側が今回ジャニーズを、それも20代から30いくかいかないかぐらいの若手をキャスティングした時点で、始めからGACKTさんの連勝を止めるのが目的だったんじゃないかなと。
ネットによると、浜田さんが冒頭でそのようなことを言っていたなんてことも…まだ見てないのでホントかどうかは知りませんが。
正直、去年格付けを見なかったのはチームGACKTが連勝しすぎていて若干マンネリ化していたから。
GACKTさんだけならまだしも、パートナーの人は毎年変わっているにもかかわらずその人たちも全問正解で、いくら2択とはいえども、なんかアレじゃないかなと思っていました。
もし2人が全問正解したとしても、きっと「ヤラセじゃないか」と叩かれていたと思います。
むしろ、間違えてくれたからこれはガチなんだなと確信できました。
全問正解するよりよっぽどよかったと思っています。
格付けチェックの正解率はそこまでよくなく、GACKTチーム以外で全問正解のチームなんて年に1つあるかないかぐらいです。
大物俳優さんだって間違えるような難しい問題なのです。
GACKTチームにいるからという理由だけで、大物俳優さんが間違えても何とも言われない事で優馬くんたちが叩かれなければならないのか分からないし、すごく悲しいです。
GACKTさんの連勝記録を止めてほしくなかったのなら優馬くんたちをキャスティングしたテレ朝側を叩くべきなのでは?
それに、GACKTさんのみの記録はまだ続いているみたいですし…本来、毎回パートナーが変わるのならばGACKTさんのみの記録で判断するのが普通なんじゃ…
しかも、今回の放送の視聴率がこの10年で最高だった、これはやっぱりGACKTチームの連勝が途切れたという大イベントも理由の1つじゃないかなと思っています。
テレビ的にはいわゆる「おいしい」展開だったわけです。
確かに悔しさのあまり、優馬くんや北山くんに当たってしまう、それは無理ないと思います。
ですが、芸能界引退だとか、ここで書くのも嫌になるようなもっとひどい暴言を呟くのは人としてどうかなと思います。
優馬くんと北山くんには、今回の事は気にしすぎずに、今後も頑張ってほしいなと思います。
あと、翌日のGACKTさんのツイッターには感動しました!ステキです!(笑)
