更新してない間にもフォローやいいね、ありがとうございます✨
息子を亡くしてからいろいろありました。
半年休んだ仕事を復帰し、年度末に退職しました。
休んでいる間に自分と向き合い、少しずつ日常に戻していきました。
そのあいだに思っていたのは、亡くなった息子が生まれ変わりますように、、ということ。
亡くなる数週間前に、辰年生まれがよかった。と言いだし、好きな動物はと聞かれるとたつと答えるようになった息子。
辰年になったら、自分は9歳で3年生、妹は7歳で1年生になるね、とよく言ってました、、生きてて欲しかったな。一緒に学校通ってる姿を見れると思っていたな。
息子が生きていたら3人目は全く考えていなかったけど、息子の願いを叶えるためにも産むなら辰年かなと思っていました。
その年には娘が小1になるので5月生まれだと入学のフォローもできるかなと思っていたのですが、なにげなく4月予定日だったらいつになるのか調べてみました。
なんと、息子の誕生日の翌日が予定日になる計算に。
息子も娘も予定日通り産まれたので、予定日付近まで生まれなかったら、息子と同じ誕生日になるかもと思い、妊活スタートしました。
そして、まさかの妊娠。約7年ぶりの出産。
娘の入学式の2日後にうまれるというバタバタでしたが、入学式まではお腹に居てねと毎日赤ちゃんにお願いして無事に入学式に出れました。入学式の日=亡き息子の誕生日だったのでどうしてもお祝いしたかったのでお願いを聴いてくれた次男に感謝です。
そしてなんと次男は長男にそっくりの顔で生まれてきてくれました。ひそかにできればおんなじ顔に生まれてきますように⭐とも願ってました。
同じ魂ではないかもしれないけど、なにか不思議な力が働いてるのかなと思わずにはいられません。
次男はわたしより長生きしますように⭐それだけを願う日々です。
読んでくれてありがとうございます🙇
