今年のクリスマスも素敵な時間を過ごすことが出来た(^ ^)サンタさんありがとう
24日の夜はディナー行ったけどお腹壊して、25日はカラオケに行って喉やられて、今日は免許更新だった。違反講習ありで、、、これからは安全運転心がけます。
気になる記事が一つ
新人職員に正座させ、飲食代まで出させるあきれた上司――。熊本市は26日、悪質なパワーハラスメントがあったとして農水商工局の出先機関の男性係長(49)と男性技術参事(47)を停職6カ月の懲戒処分にし、発表した。
市人事課によると、2人は2009年4月採用の20代の男性職員に同6月ごろから約2年半、ほぼ毎日のように職場の喫煙スペースで30分~1時間程度の正座をさせた。
その際、他の職員に怪しまれないよう、笑っているよう指示。所長ら職場の全職員が正座を目撃していたが、所長は「指導熱心と思った」という。
さらにこの職員の仕事に言いがかりをつけ、すしや焼き肉といった計100万円以上の昼食代などを払わせた。今年11月に職員の家族から「職場でいじめを受けている」
と相談があり発覚。職員は精神的な苦痛を受けたとして、11月から休職中という。
市の調査に対し、2人は「新人教育で自分たちもそう指導されてきた」としていたが、
その後「やり過ぎた」と話したという。
http://www.asahi.com/national/update/1226/SEB201112260021.html
記事読んだだけでは事実はわからんけど、もしこれが本当なら処分は軽すぎやね。あきれた。
上司2人の名前は公表して世間から抹消するべきやね。公務員でしかも地方やし古臭い風土が根付いてたのかな。知らん顔してたヤツも大勢いるみたいやしね。最悪なのは、所長の指導熱心かと思ってたって、本当にそう思ってるなら仕事も人間も辞めたがいいよ。なんでこんな幼児みたいな考え方のヤツが所長してんの。それで新人君や新人君の家族の家族が納得すると思ってんの?
50年弱も生きてクズな係長(笑)と無責任な所長。
くまもんがっかりやね!
iPhoneからの投稿