昨日は入社式。

あっさり。


中途の人が多くて逆に安心。

でも新卒は少ないからちょっとプレッシャーだ。

でも自分何もできないし。

新卒ってうんこ以下だわ~

これに給料払ってんだもんな、損失もいいとこだもんな。


ちょこっとずつ、せめてうんこ以下からうんこぐらいにはなろう。


電話くらいスムーズに取り次げるように。

挨拶元気よくできるように、

名前をみんな覚えられるように。


がんばるがんばる。


今日は美術館いって、スタバ行って、楽しかった。

明日はオフィスカジュアルめざして洋服を買いに行くのです。

衣装ケースも届くから、洋服も整理する。

なんかグダグダしたら3月も終わってしまった。

明日から社会人か~…それなりにがんばろう。

なぜか配属先もすでに決まっている雰囲気なので

研修する前に決めちゃう方式かよ、

おいおいって感じだけど、それなりにがんばろう。

それなりにそれなりに…。


個人的になんで私たちの世代は

生まれてバブルはじけて不景気でゆとりで、リーマンショックで

今度の災害、なんかついてないことばかりだーっておもうときもしばしば。

でも、私の世代ってより、今は日本全体がついてないことばかりというか、

津波ひどすぎだし、原発何してんのとか、

福島のおじさんつらいだろうなとか、故郷があんなことになった父親もへこんでるし、

身近に心痛めることばかりだ。

だからこそ、こうやって働ける場所がある幸せは忘れずにいよう。

働かないと、日本のためにならないし、

っていうのはきれいにいいすぎだけど、結局生活できないよなー。


でもがんばりすぎるとやばそうだから、

やっぱり、それなりに、それなりに…。


コミック銀魂も4月に発売だし、

GRアルバムも発売するし、

5月はライブだし、

楽しみは十分あるから、耐えていこ。


ジャンプの無料配信で銀魂見て久しぶりに笑ったら元気でたし。

クソくだらなくていいわ。

ああいうくだらなさに人間は救われるものだ。


社会人になるしなーってことで、なんとなく再び挑戦。

また3日坊主かなー、まあいいか。


のんびり書こう~。


会社から入社式について電話かかって来てて、

折り返す電話すらぐだぐだしてたらメールまで来て焦って電話した。

電話苦手だー。

電話受付のバイトしたあたりは比較的なれたと思ってたけど

やっぱ離れるとだめか。結局そんなもんか~…だめだなー。


あと今日はコンタクト・雑貨類をかって部屋の掃除ラストスパート。

随分綺麗になってきた^^

衣装ケースが日曜日に届いて整理したら終わりだ。

洋服随分捨てた。部屋着にしようと思ってたら部屋着にもしなかった服がありすぎ。

高校時代の光るイルカジャージ(ダサい)も捨ててやった。

あれいまだにあのデザインなのかな。

人生至上一番ダサいジャージだったな。


部屋着は少しでいいね。そのうちかわいめのを買おう。

似合わなくても自己満で着てやる。