季節の変わり目か、体調崩しました![]()
鼻水と発熱
それほど高い熱ではなかったけど、2日間しんどかった![]()
今もまだだるい感じ。今日は休みだったけど、出かけず家でゆっくりお洗濯したり、ご飯作ったりしました。
YouTubeでひとりごとエプロンを最初から一気見しながら、おでんをコトコト![]()
![]()
![]()
洋風の炊き込みご飯もふと食べたくなって。
ごぼうとしめじと、おあげとベーコンととうもろこしをコンソメで炊き込みます。
色どりにアスパラをのせると綺麗なんだけど、冷蔵庫になかったので
風邪薬のんだので、残念ながらビール
飲めません、お茶で![]()
おでんにお茶とは![]()
大失態&無念![]()
他にもう1品作る元気もなかった![]()
冷蔵庫にあったものが、おでんと炊き込みご飯ちょうど良かった🍢
ゆっくり煮込料理をするのが、大好きなので
もう少し寒くなったら、作りたいお料理は
コックオーヴァン![]()
なにそれって思われる方もいらっしゃるかも…
鶏肉の赤ワイン煮込みですが、ただ煮込むといってても、赤ワインだけで真っ黒になるまで煮込みます![]()
松尾シェフのrecipeでやってみよっかな![]()
松尾シェフの話し方がすごく好きです![]()
お家🏠でも作れるように、してくれているのが嬉しいです。
でも、こちら ゆうつシェフのコックオヴァンの方がフランス🇫🇷のに近いから、ゆうつシェフのrecipeで作ります![]()
隠し味になるほどー
と思いました。
真っ黒だった記憶を再現したい。
早く作りたいなー![]()
煮込み料理には、ストウブのお鍋が欲しいな![]()
でも、ル・クルーゼの鍋を3つメルカリで断捨離したとこだしなー
おやつに、ゴカンのカカオサンドをいただきました
明日はお仕事なんだけど、体調良くなってて欲しいな![]()
薬をのんだから 眠くなってきちゃったな![]()
日中のお部屋の温度も下がってきたので、切花を飾っても日持ちします![]()







