バイバイZepp Tokyoって事で、何度も足を運んだこの場所にどうしても行きたかった。どろすさんには振られたので、なんかライブないかなぁなんてホームページで探しちゃってそしたら最高の対バンがあったので購入。リセール間に合ってよかった。
もうね、駅着いた瞬間からちょっとグッときてて、あの長いエスカレーターと出たら見える観覧車と。たぶん最初に来たのアジカンだった気がする。その時知り合った男の子にこの曲駅のホームの数字なんだってって教えてもらったな。本当のことはわかんないけど。引越しの時買ったTシャツが出てきて結局捨てられなかったけど。崩壊アンプリファーと君繋大好きだったなぁ。
間違いなく1番どろすさんをそこでみたとは思うけど、最後はDAとクリーピーの対バンでした。楽しくてわくわくしてすごく心が満たされた。良すぎて後日配信も観た。配信は配信で転換中にツアー初日の映像とか流れてこれめちゃくちゃいいなと。後DAのライブ中Rさんが嬉しそうでキッズだったのが映ったんだけどほっこりした。
クリーピーは松永さんの最初のやつでちょっと震えた。あれはかっこよかった。ほとんどDAのファンだと思うんだけど、盛り上がってたし2人が個々として立ってるのに2人なのが良いなぁと。(で、ちょろいのでファンクラブ?アプリ入ってみたら映像と写真の量がすごい)
DAがはじまったら、まぁ声はないけど桁違いの盛り上がりで、まるで椅子なんかないように感じた。ライブハウスに来たーって感じがした。ファンが良い。RさんのMCの後の拍手が長くて対バン相手にも愛が深いなぁ。ライブに当たり前に通ってきた大人が多いからっていうのと、あんなにフロアーを嬉しそうに愛おしそうにみるフロントマンだからなのかもしれない。
2019年夏、彼らとフェスの歴史がスクリーンに流れて陽はまたのぼるからはじまったライブめちゃくちゃ良くて、今じゃあんまり聴けない誰もが知ってる曲もやってて前へ前へと駆け寄ってしまうくらいにはエモくて途中からなんか号泣してた未だ革命前夜って言ってたのが印象的だった最後ビバラレボリューションで。このフェスに出るのは最後かもしれないなと思わせるMCだったし、何かがすごく伝わってくるライブだった。
私はこの人たちをいつ見ても美しいバンドだなぁって思う。理由なんかわかんないし、イメージと違うかもしれないけど。この日morrow 聴けた。良い曲。色褪せず今もすきなんだよなぁ。
年明けて、今年最初はケバブス 。
はじめましてのライブハウス。観やすくて、音がはっきりくっきり聴こえた。ちょうど良くてすき。
正直セカンドはあんまり聴いてないので(というか音楽をあまり聴かなくなった)なんとなく知ってるーそれでも楽しい。じゃんけんの歌でドラムに目を奪われて、あと新井さんはやっぱりすきでした。佐々木さんはめちゃめちゃ柏の話してた。優しい。いつも元気そうだなぁって感想になってしまうけど生命力があるっていいよね。佐々木さんのつくった何故泳ぐがすき。歌ってる子の生きにくそうな歌い方も相まってすき。

