…&music -12ページ目

…&music

くだらない人生の自分の大好きな瞬間を書きとめてるだけのブログ。


2月頭、福岡へ。行くか行かないか直前まで迷ってて、チケットもなかったしドームだしあんま状況もよくなかったけどけどその時日々、織々がどうしても生で聴きたくて。その気持ちだけで行った。
このフェスプレミアムチケットが売ってて、どうせ行くなら目で直接みたいと思って買った。まぁ直前だったのでそれでも後ろの方だったけど、まぁよい。プレミアムの違うとこは、グッズとお弁当がついてた事と専用入口、あと椅子が違った。ちょっと良いパイプ椅子。


トップバッターは、まいへあ。ライブ見るのかなり久しぶり。はじめてみたとき繊細そうで子鹿みたいだなぁバイト辞めれたって言ってたのが印象的だったけどもうそこに子鹿はいなかった。かわらずなんだけど、もうぐっとはこない。
04さん左側のステージだったので、見てる方向とは違うとこから音が聞こえてちょっと不思議だった。すぐ慣れたけど。代打だったけどすごい盛り上がってて、後輩思いの優しい人たちなんだなぁと。
くりーぴー。あっMC大体一緒なんだ。って思ったけど、やっぱ巻き込む力がすごいのよ。聴きやすいノリやすいからみんな好きになっちゃうよ。
まかろにちゃん。年末WOWOWでZeppのライブやってるのみて、ちょっと生で感じたかったので楽しみにしてた。ロックバンドっぽくない瞬間があるっていうか、あと彼の歌がよいなぁと。
ビーバーさんは、もう人間力からなる音楽だと思う。本当のことなんてわかんないけど、その熱と優しさが誰かを救うはず。来る飛行機で最後まで観れなかった映画の曲をここで聴けて無事完結。
この後は怒涛のやつー。
1日いるにはドームは寒すぎた。
最後がどろすさん。はじまる前にけっこうな人が帰った。私はこの瞬間を待ちわびてたのに。
フェスだからといって、彼らの世界観を崩すことはなくて、めちゃくちゃ良かった。日々、織々はラジオ聞いてなかったのでここではじめてちゃんと聴いた。いやーすき。もう映像キラッキラだけじゃないからすき。言葉遊び的なのとか水が流れる感じとか。

これまたここでやめてた。

2月はふらっどさんも行った。ツアー初日良かった。
狂乱天国すきかなぁ。(後ろの方にいたので金髪には気がつかなかったけど)もちろんバンドが良い曲が良いってのもあるけど、全部含めて空気が良い。空間が良い。けして揃わない手が挙がる瞬間と鳴り止まないアンコール。この人たちの音は本当に愛されてるな。


ぱんだと横尾さんの恐怖の館も行った。


福岡は珈琲豆買った。膨らみ方が違うんだよなぁ。バレンタインブレンドすき。あとは真っ直ぐな道をみに。まぁだいたい道は真っ直ぐだけども。


海外の授賞式とかフェスとかみてると華やかでちょっと明るい気持ちになる。今はまっ眩しい!って感じではなく希望かな。だから1週間後とさまそにを楽しみに生きる。やっぱフェスすきなんだよなぁ。すきな音楽を生で聴ける喜びもあるけど、青い空バーン音バーンぬるい空気ちょっと風気持ちいいみたいな瞬間がたまんなくすきだ。

最近はもうやだなーって部屋で言っちゃうしニュース見るのもこわいし眉間に皺寄せちゃってるけど、自由に外歩けるだけでもう。