先月ですが
ニノ担の母が
永眠しました
寂しくないように棺に沢山のニノの
写真を入れて送りました
87歳でした
最後に嵐のライブに行きたいと
申し込んで
当選してました
でもね
もう身体がライブに行くだけの
力が無くて
少しでもその気配を伝えたくてね
私がダメ元で
行ってきました
中には入れませんでしたが
音漏れ参戦したり
帰って母に伝えようと
おみやげ話を沢山そろえて
母の元に行きましたが
もう眠りの中で
目を覚ましてくれませんでした
その2日後
4/9 朝8:36
家族に見守られて
旅立ちました
目は覚まさなかったけど
私のおみやげ話を聞いてくれたと
そして
私が駆けつけるのを待ってくれてたと
そんな気持ちでいっぱいになりました
無事に葬儀も終え
後は49日法要と
納骨だけです
母の部屋のお骨に向かって
母娘の対話が日課となりました
どんな人にも
別れの時は来るのだな〜と
お骨の母を見つめながら
あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました
気持ちが落ち着かない日々ですが
嵐のラストライブ5/31の配信に向けて
気持ちを上げていきたいです
そんな風に思っている
ゆうこりんくんなのでした


