先月ですが


ニノ担の母が


永眠しました


寂しくないように棺に沢山のニノの


写真を入れて送りました






87歳でした


最後に嵐のライブに行きたいと


申し込んで


当選してました







でもね


もう身体がライブに行くだけの


力が無くて





少しでもその気配を伝えたくてね


私がダメ元で


行ってきました






中には入れませんでしたが


音漏れ参戦したり


帰って母に伝えようと






おみやげ話を沢山そろえて


母の元に行きましたが


もう眠りの中で


目を覚ましてくれませんでした





その2日後


4/9 朝8:36


家族に見守られて


旅立ちました





目は覚まさなかったけど


私のおみやげ話を聞いてくれたと


そして


私が駆けつけるのを待ってくれてたと


そんな気持ちでいっぱいになりました







無事に葬儀も終え


後は49日法要と


納骨だけです






母の部屋のお骨に向かって


母娘の対話が日課となりました






どんな人にも


別れの時は来るのだな〜と


お骨の母を見つめながら


あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました







気持ちが落ち着かない日々ですが


嵐のラストライブ5/31の配信に向けて


気持ちを上げていきたいです







そんな風に思っている


ゆうこりんくんなのでした