東京都在住/山形・庄内魅力発信ライター ほんたゆうこのブログ

東京都在住/山形・庄内魅力発信ライター ほんたゆうこのブログ

首都圏と山形を繋ぐ「マイプロ部2017」に参加し、初めて庄内が好きになりました。以後、庄内魅力発信ライターほんたゆうことしてブログ開設。山形のヒトやモノの魅力を発信しています。7月1日鶴岡市公認鶴岡アンバサダーに任命されました。

なんと…アソコにハンカチを落としてしまったのだ!!!



感染予防のためにトイレでのジェットタオルが停止しているから手を洗ってハンカチで手を拭いていたら…
落としてしまった!!!!!



ワタシは全然潔癖症じゃない。むしろ、ちょっと潔癖症の人の爪の垢でも煎じて飲んだ方がいいんじゃ…って思ってるくらいテキトーだ。

だけど!
 

だーけーどーー!!!


アソコにハンカチ落としたとき、
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
って叫びたくなった。




アソコとは…派遣先の
女子トイレの手洗いするとこーー!!!!!
(なんて言うの?洗うとこ正式名称はわからないけど)


同じフロアにいるたくさんの女子たちがランチのあとに歯磨きしてうがいしてるアソコだ。


 

常々トイレで歯磨きしてる人を見ると不快な気持ちになってた。




だから、新型コロナウィルスとかあるから、飛沫感染が!!とかぶっちゃけどうでもいいんだけど、トイレで歯磨きな人たちが元々イヤだった。



一番モヤモヤするのは、バカの一つ覚えみたいに
全面的にジェットタオルを停止したりして感染予防してますアピールしてるくせに、トイレで不特定多数の人が歯磨きすることは禁止しない点。



人生も社会も矛盾だらけだから仕方ないけど、ジェットタオルが停止でハンカチで手を拭かなきゃいけなくなってるという面倒なことが増えたのに、相変わらずトイレで歯磨きしてる人たちはそのままってとこがどうにもこうにも
モヤる。




ついでに言うと、派遣先は◯◯グループであり、◯◯グループでは今回の感染症対策危険レベルが類型化されていて、都道府県や国の対策レベルに応じてA〜D類型まである。今は緊急事態宣言下のため、BかCになっていて出勤率は50%に抑えるてる。



しかも、そこには手の洗い方まで指示されてたw



「石鹸15秒、流水15秒」
とか笑い泣き(学校みたいw)


それなのに、
トイレでの歯磨きはスルーですか?そこはいいんだ!(*゚∀゚)ゞ



って、モヤモヤしてた上にハンカチ落として
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
ってなったという愚痴だったw







備忘録
ほんとトイレで歯磨きしてる人って苦手なんだよねーーーーたまにめちゃくちゃガーーッつり磨いてる人もいたりしてひぇーーー(゚ロ゚ノ)ノーーってなるwww