営業が苦手なおうちサロン・週末カフェ起業家さんが

3秒で理想のお客様の心を鷲掴み

売りこまずに選ばれる

魅せるセルフブランディングプロデューサー

 

ゆかこママです音譜

 

長年培ったスキルや

お金と時間をかけて取得した資格で

マネタイズしたいと

起業・副業をされる方が増えてきています。

 

お茶会やランチ会、体験会、

起業カウンセリングやグルコン、単発やコースのセミナーや講座

年間プロデュースコースなど

 

のべ2000人以上の方と出会ってきました。

 

もう、正確に何人と言えないくらい。

 

 

この経験を通してわかったこと。

 

 

それは

 

起業・副業で結果が出る人でない人には大きな違いがある

 

ということ。

 

 

ランチ会やセミナーなどでお出会いして、

SNSでフォローをしあうと

やはりずっとその後が気になるもの。

 

 

 

2年経ち3年経ちすると気づけば発信がとまり

ブックマークしていたブログを訪れると

 

Not Found の寂しい文字。

 

 

せっかくご縁をいただいて、頑張って活動しようと思ってる気持ちを知ってるだけに残念でなりません。

 

 

こうやって、心折れてしまう人が一人でも少なくなるようにと思って起業プロデュースをやっています。

 

でも、だからといって無理矢理に「うちにおいで」とも言えないので、ときにはもっと強くお誘いすればよかったかなと思うことも。

 

 

いくら頑張り屋さんでも結果が出なければ、挫けてしまうのも無理はないこと。

 

私がこの7年でわかった、結果が出る方はどういうことをしているか。

 

 

それは、優先順位を決めているということ。

 

その優先順位は

やりたいよりできること

 

さらに言えば

できることより、求められることを提供しています。

 

 

 

 

 

この記事で営業戦略としてのプロフィール作り、キャッチコピー作り

そしてそれらを掲載する名刺やチラシが大事ですよということをお伝えしました。

 

 

 

その名刺やチラシに絶対書いておくべきこと。

 

 

何ができる

 

ではなく

 

何を受け取ってもらえるか。

 

その受け取ってもらうものが代替え品のないものであれば

自然とお客様は集まってくるんです。

 

 

集めるのじゃなく集まりたくなる

紹介してもらうじゃなく紹介したくなる

 

そんなプロフィール・キャッチコピーがあれば

営業はグン!としやすくなります。

 

 

これを

 

自分がやりたいことを貫くと

そのやりたいことにフィットする方と巡り会うまで

 

 

 

頼まれもお願いもお申し込みもしていただけません。

 

 

だれからも求めらないでも続けていけるほど人は強くはありません。

 

 

そして、経費をかけたぶん、マネタイズしたい気持ちが先行すればするほど

売りたいも上乗せされてどんどん負のループ。

 

 

さらに、元々マネタイズがむずがしいジャンルであれば尚更のこと。

 

大概の場合、求められることとやりたいことが繋がってないことが多いんですよね。

 

 

私もそうでした。

 

髪のスタイリングを通してわかったことは、

髪だけじゃなく、食べること寝ること、腸活、メンタル全部繋がってるから

全部やりたい!!

 

で、健康体操やアクセスバーズ、霊気などいろいろ資格を取得しました。

 

売れたものもありますが、全くほとんど売り上げにならないものの方が多かった。

 

そして、求められたのは起業のやり方について。

 

 

これは手前味噌ですが、子供のころから商売人の家庭に育ち

店を手伝いながら大人になったことが功を奏しています。

 

お客様が買いたいと思う心理がわかっていたから

やりたいと思っても買いたいと思われてないことを受け入れて

すんなり路線を変えることができました。

 

 

今なかなか思うような結果に繋がっていないとしたら

 

やりたいことに執着していないか振り返ってみてもよいかも。

 

起業や副業で急いで収入を得なくても大丈夫なら

 

やりたいことの道を邁進するのもありだと思います。

 

 

ただし、その道を暗がりで茨の道を行くのと

明るくいく先がわかりながら進むのとでは結果の出方に大きな差があるのは

気づいておられると思います。

 

 

なりたいは選べる。

あきらめなければ

いつか必ず結果につながります。 乙女のトキメキ

 

長らくコロナでイベント企画を控えておりましたが
 
今年はイベントを開催することにしました飛び出すハート
 
 

 

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