こんばんは。

 

今日は、次男8歳の誕生日でした誕生日ケーキ

135cm、37.5キロ。靴は22cm。

服のサイズは150cm~M。

相変わらずぬいぐるみが好きで、マリオと仲間のぬいぐるみをたくさん持ってきて遊んでいます。

ルイージは、わっほー。ピーチは、ぴーちゃん。クッパは、ガフ。ベビーピーチは、ベビーぴーちゃんと呼んでかわいがっています。

長男もですが、そろそろアンパンマン(&ばいきんまん)やしまじろう(&はなちゃん)、大きいぬいぐるみ(ハムスターのモモちゃん、着ぐるみキティをマイメロちゃんと呼ぶ)とさよならしてもいいんじゃないかとは思うのですが、一緒の部屋にいます・・・まぁ、子供達の部屋なので、いいんですが、クッションもたくさん置いていたので、押し入れの上に見えるようにして置きました。

 

今日は旦那さんがお仕事なので、昨日子供達が学校から帰ってきてから、シャトレーゼに行ってケーキを買ってきて食べました。

甘すぎず、美味しくいただきました。
私は左奥、左前から、次男、旦那さん、長男。
 
昨日午後は授業参観だったので、旦那さんと一緒に行こう、懇談会は私が出よう(役員決めるかも?と思って)と思っていたのですが、前日からの胃痛が続き、ケーキは誕生日なので食べましたが、朝食昼食と少な目に食べていたし、次男の見せてこなくてイライラしたファイルのこともあって、先生にもおかしいと思っていたのに何で言ってくれなかった?という疑問もあって、憂鬱でいたら、旦那さんが行ってくるからと言ってくれて。
お願いしてしまいましたDASH!
旦那さんが行ってから、耳の奥が痛いなとスマホで調べるとストレスや頭痛と出てきて、そういえば、頭痛もするかもと横になっていたら、子供達が帰ってきました。
 
旦那さんを待っていたら、実家から次男の誕生日プレゼントが届きましたプレゼント
子供達に160cmの服↓
子供達がいくつか喜んで食べてしまったのですが、お菓子も。
 
明日から休みですね。
今年は、お泊まり行けそうです。
旦那さんが珍しくお休み取れて。
でも、休みと聞いても、また義実家に行くのかな?と思ってしまいました・・・もしそうなら、さすがにちょっと怒らないとと思っていましたが汗
久しぶりのお友達との約束もあります。
私の病院の予約もしているし、長男の手の指の皮むけも気になるので、皮膚科に連れて行こうかな?どうしようかなとも思っています。私も昔、指の皮むけていて、皮膚科でもらった薬を塗っていた記憶はありますが、良くなっていたかどうかは分かりません。