デブとお金とADHDと…

デブとお金とADHDと…

ダイエットに成功した人の話は聞くのに、デブを脱却しきれない人間の話は一蹴される世の中。
「デブだって痩せたくないわけじゃない!」という筆者の心の叫びをブログ化。
試行錯誤するデブの「等身大のぼやき」をどうぞお楽しみください。

                このブログを読む前に 「まえがき」 をご一読いただけると嬉しい。
   
Amebaでブログを始めよう!

最近更新する気をなくしていたデブです。

食欲に負けて馬鹿をしまくっていましたが、増えては減らし…

なんとか66kg台を維持しております。

 

“停滞期”などと呼ばれる期間に突入しちゃったなと思い、なかなかダイエットに前向きになれない日々を送っていますが!

それでもデブはなんとか生きてますよ!

 

「炭水化物抜くって、やっぱり無理じゃね?」と最近改めて思い始めた今日この頃…

だってお米食べたいし、お菓子だって食べたいし…

 

炭水化物を抜くことだけでダイエットしようってのは、やっぱり危険な気がしますね。

いや、栄養面とかそんな高等な危険は分からないんですけど、“ダイエット活動の維持”という面で危険だなって。

だって爆食しちゃいたくなるもん←

 

 

 

そんなことを考えつつ、最近悩んでいた “片付けが出来ない” ことや “衝動買い” についても色々調べている最中です。

色々検索し、ネットに転がっている診断的なやつをしてみたらとある結果にいきつきました。

 

 

「大人のADHD」

 

 

いや、病院で診断されたわけではないんですが…

“4つ以上当てはまると疑いが!”なんて診断で、全項目当てはまり…

色んな人の体験談を読む中で「こんな風に考えてるのは、私だけじゃなかったんだ!」と目から鱗、もといコンタクトレンズな気持ちになったのです。

 

 

 

 

ADHDもその他精神病と呼ばれる“病気”は、病気というよりその人の“考え方や思考の癖”だと思うんですよね。

だからもし違うとしても、私の思考の癖に対してADHDへの対応策が当てはまるなら、使わない手はないなって思ったわけです。

 

だからこのブログでは “デブな自分” だけでなく “片付けられない自分” や “衝動買いをしてしまう自分” についても考えていきたいなぁと思い、タイトルを変更しました。

これからもちょいちょい更新していこうと思うので、よかったら覗いてみてください。