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ベースカラー診断士養成講座
6回目はマーケティングについてお伝えしました
優しい分かりやすいマーケティングです
正しい集客方法を行うためには、お客様がサービスを受けたり物を購入する時の心理プロセスを理解する必要があります。
それがAIDMAの法則。
どんなに良い商品やサービスであっても
お客様がその存在を知らなかったり
そもそもお客様の興味がなかったり
買いたいタイミングではなかったり
買うきっかけがなかったり
色んな状況により購買への気持ちが変化します。
いくらこちらがいいよー、いいよーと言っても
お客様の状況やタイミングとマッチしなければ成立しないのです
相手が今どの状況なのかを把握することが大事。
また購買意欲を高めるために有効なのが、色なのです。
色を学ぶのにマーケティングと思うかもしれませんが、
実は、人の心理は無意識のうちに「色」に影響を受けているのです
人の目を惹きつける色は(SALEの文字は何色?)
高級感やゴージャスなイメージを出す色は(高級車の色は?)
Dean & Delucaのバンコク限定色トート気になりませんか?
日常生活でも色んな場面で、私たちは色による心理的な影響を受けているのです。
色って奥が深くて面白いです
前回の宿題は、事前に写メして送っていただき、レッスン内で解説させていただきました。
素敵な配色の着物
Nさん、課題も復習もしっかりこなされていて、知識が順調に定着されています
次回は筆記試験✍️頑張りましょう!