今日は月1恒例のシナジス注射でした。

3日前くらいから、鼻水&咳が出てたのでタイミング良く診察もしてもらいました。


先生「多分RSウイルスだと思います…」


Σ(・Д・ノ)ノ
ええええーーーー!!!!!!


RSウイルスは、一般の子は感染しても咳や鼻水など軽い症状で収まるけど(大人も)、心疾患があったり低体重で産まれて来た子は重症化してしまう、というルイタンには大敵なウイルス!!!!


重症にならないためにシナジス打ってるんだけど、そうだよね感染しない訳じゃないよね。


普段はあんまり薬出さない先生ですが、喘息予防の薬が出ました。
2週間後にまた診察。


ほぇ~~~~~。
ウイルスよ、死ねぇーーーー!!!!!!


シナジスをブスッブスッと打ってもらう。


インフルエンザもお願いしたいんです。と伝えると

先生「インフルエンザね、打った方がいいんですがね…。」

と、なんだか歯切れがわるい。もうワクチン無くなっちゃったのか?


先生「どこか他の小児科で打ってもらえれば…」←超小声。

私「(・◇・)?」

先生「いやー…。実はここで打つと、値段が高いんです」←さらに小声。

近くにいた看護師さんがクスクス笑ってる。

私「ちなみにいくらですか?」

先生「…。恥ずかしくて言えません。」


でええっ!?Σ(~□~;|l!)


そんなんアリ!?
めっちゃ気になるじゃん!!!!

私「わ、わかりました。」


と、大人しく退散しました。


病院によって値段が違うのは聞いてたが先生までもがおすすめしないインフルエンザ予防接種。


なんでそんな高いんだろか。

嘘だろうか。


謎。


どこか探さなきゃ!
そしてこの鼻水&咳を治さなきゃ(つД≦。)。
頑張ろう息子!