横浜関内 ランニング障害 股関節痛・膝痛に筋膜整体 ゆっくりら

横浜関内 ランニング障害 股関節痛・膝痛に筋膜整体 ゆっくりら

ランニングによる股関節痛・ひざ痛・
足底筋膜炎・ランナー膝・鵞足炎・
コンパートメント症候群改善のための筋膜整体。
怪我を治してらくらくサブスリーランナー


テーマ:

こんにちは、院長田中です。

 

三浦国際市民マラソンのハーフを走ってきましたビックリマーク

参加された皆様、お疲れさまでした。

気温の上昇、強風、激坂(ハーフ)とハードな大会でしたね。

 

私も『楽しく走ろう』をテーマに力を出し切ってきました。

今日もスタート地点に早めに行き、ゲストランナーのすぐ後ろからのスタート音譜

このスタート位置はテンションが上がります。

スタート直後は邪魔にならないようにペースは速めで(笑)

 

そしてレース結果は…

1時間28分04秒(4’11/km)

前半 44分45秒

後半 43分19秒

前半向かい風、後半追い風のコンディション。

更に序盤の激坂も考慮して前半やや抑えて後半上げる、

そんなレースプランがはまり緑や海などの景色も堪能しながら

気持ちよく走れましたニコニコ

 

10年以上前に何度か出たことのあるこの大会。

年月とともに記憶の中の激坂は緩やかになっていたようです。

甘く見てました。三浦の坂。

高低差はこんな感じです。

3キロ手前から4キロ過ぎまでが長かったです。

激坂後半はキロ5分ペースを超えていましたえっ

高低差の激しい区間を除けば4’05/kmペースくらいで

走れていたので次のフルマラソンに向けてのいいトレーニングに。

 

そして、楽しんで走るとハーフもあっという間に終わってしまう!

そんないい経験ができたレースとなりました。

 

次は二週間後の板橋シティマラソンのフル。

フルは途中失速が多いので今回はペースを守って

楽しんで走ってきたいと思いますビックリマーク

 

ちょうど桜祭りをやっていたので

参加賞の三浦大根とともにパシャリ音譜

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス