- 前ページ
- 次ページ
11月15日(日)の朝、近所に住む私の父から電話があり、
「足を電動のこぎりで切ってもた。救急車呼んだけど来てくれへんか。」 と・・・
どれくらいの傷かわからないまま、自転車で猛ダッシュ。
実家に着くと、すでに救急車が到着していて、父も乗り込み済み。
救急隊員に聞くと、左手の小指と左足の膝上を切っているらしい。
私も救急車に乗り、一緒に病院へ。
診察の結果は・・・
左手小指は、骨や神経の切断はなかったけれど、多少の変形があるかもと。
左足は、筋肉の表面が傷ついているので、入院して安静にすることに。
なんで、こんな怪我をしたかというと、
古いテーブルを捨てようと、収集してくれる大きさに切断していたらしい。
で、何かに引っかかったのか、のこぎりが跳ねて、足に・・・
仕事で、何十年とこんな作業はしてきて、使い慣れてたのに。
そして父は、一週間で退院し、順調に回復しています。
父の入院に始まり、、娘が熱を出したり、義母がうちに泊まりに来たり、
まだ足が曲げられない父の通院に付き添ったり、
何かと忙しい2週間で、めちゃめちゃ疲れました・・・
こんな中、私○○歳の誕生日を迎えましたぁ![]()
昨日は、ラジオ関西のイベント『播磨路ファミリーハイキング』で、
お友達家族と書写山(姫路市)に登ってきました
『ファミリーハイキング』っていうから、ハイキングやと思ってたら、
登山や~ん
そりゃ山やもんな・・・
不安を感じつつ、登山スタート。
距離は短いけど、日頃運動を全くしていない私にとっては、かなりハード![]()
汗をかきかき、無事山上に到着すると・・・
何とも言えない達成感と爽快感で、めっちゃ気持ち良い![]()
紅葉も美しい
疲れ知らずの子供達は、鬼ごっこで走り回り
、
疲れた母達は、こっそりお茶屋さんでぜんざいをいただき
、
父達は何してたんやろ![]()
(ちなみにうちの夫は仕事のため不参加)
イベントでは、書写山圓教寺ご住職のお話、“Unlimited tone”のライブ
、
抽選会などもあり、楽しい時間を過ごしました。
ロープウェイ
のはずが、乗り場が長蛇の列だったので、
歩いて下りることに。
娘が滑り落ちないように手をつなぎ、無事下山。
登山が初めての娘も弱音を吐かず、最後まで頑張りました![]()
娘の初登山の感想は・・・
「着いてから食べたお弁当がめっちゃ美味しかった
」だって。
お腹空いてたもんなぁ。
いつものおにぎりや卵焼きも美味しく感じるよなぁ。
今朝は、体が動かないんじゃないかと思ってたけど、
ダメージは少なく、無事日常生活を送れました(笑)![]()


