不動産ウィーク | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


今週は不動産Weekでした

週明け社用地の不動産取引
長年借りていた土地(数百坪)と
隣地(同坪数)を地主さんが急ぎ
地価の半値で手放したいとびっくりびっくり
思ってもない好条件で取得札束

話は遡り 2年前にも長男宅
(私の旧宅)の隣のクリニックが
売りに出され(同坪数)
なかなか売れず院長が隣のよしみ
でかなり値引きして譲ってくれて
結果土地が2倍になり資産価値増キラキラ

『隣地は借金してでも買え』と
昔から格言があるけど
たまたま舞い込む長男の強運に
ビックリ👀ぽん

私も立ち会い無事取り引き完了し
安心しましたえー


そして週末は私の自宅

都心タワマンはかつてない値上がり
更に麻布台ヒルズ周辺は
麻布台ヒルズレジデンスの
坪4000万に牽引され周辺は
爆上がり上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

ワタシの読みは当たりグッチョキOK

円安+海外マネー+再開発の
トリプルバブル 札束$

あとはタイミングかなぁーと
売るか貸すか悩ましぃーチュー




それにしても何故か同じ不動産
会社にご縁があるのは不思議ですキョロキョロ