確定申告に便利なニトリ収納 | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国



関東地方は春一番が吹きました
凄~い強風で髪の毛がぐちゃぐちゃ
になりましたびっくり

今日は家庭雑貨の買い物で
ホームセンターへ

横浜はホームセンターがあちこちに
ありとても便利です
特にこのコーナンプロは巨大で
プロ仕様から家庭用品まで
何でも手に入ります

写真を拡大しても更に奥まで
ある位巨大店舗でビックリびっくり




ホームセンター好きな私としては
見るだけでも楽しいけど歩ききれ
ないので買い物が済むといつも
適当に引き上げます

岡田美里さんのYouTubeで
使っている美容用品が欲しくて
DAISOへ! 
ホームセンターの隣にDAISO
何て便利なんでしょうか 笑 ラブ

そこで味玉子専用パックを見つけ
早速作ってみましたルンルン

調味料(めんつゆ)が全卵に浸かる様
設計されて玉子を回す必要がなく
味が染みます

これは良いですね
DAISOの人気商品ですキラキラ



さて、2月に入り会計士から
『確定申告資料を○日迄に提出
をお願いします』メール
『そうだ電球もうそんな時期だわ』
で、早速サクサク纏めて
昨日会計事務所に提出しました

資料をあちこちから探したり
選ぶのが面倒なので年間を通じて
申告用書類はひとつの引き出しに
仕舞うようにしてます

CUUMAのシステム机の棚に
ニトリの収納BOXを組み合わせ
してます
これ紙製なので当たりが柔らか
安くて便利チョキ




引き出しから出して分野別に
仕分けして纏めて即提出でき
『あ~面倒くさい』って事が
ありませんチョキ



このBOXが医療領収書のサイズに
ぴったりで!
広げてしまえるのでそのまま出せ
るから日付を整理する必要もなく
クリップで纏めるだけ!



特別病身では無いけど何だかんだ
結構クリニックに通ってました
夏前、耳鼻咽喉科に何回も通った
ので領収書がいっぱい



私はこんな感じで毎年してますウインク