いよいよ楽しかったマウイ生活もおしまい。
ちょっと現実を思って憂鬱になっていた最後の朝に嬉しいことがありました。
初めてマウイに来てこのホテルに泊まったのが娘が1歳になったばかりの8年前。
最近でこそ、このホテルに滞在する日本人が多くなってきたけど
当時は日本人の小さな子供を連れた家族は少なく、見かけてもハネムーンカップルぐらい。
そのせいか、スタッフは私たち家族にとてもよくしてくれて
たくさん声をかけてくれました。
その中でも、当時子供が小さくて頻繁に利用していたホテルのデリで
働いていたChanon。
日に焼けた肌に金髪の笑顔が素敵な女性でした。
娘のことも覚えてくれて毎日話しかけてくれて
彼女のおかげで初めてのマウイ旅行も楽しく過ごせました。
その後、何度かマウイを訪れたけどやっぱり彼女は私たち家族を
覚えていてくれて、特に娘に対して大きくなった~と声をかけてくれました。
それは息子が生まれる前までのこと。
息子が生まれてからもマウイは行ったけれど、彼女はいなくなってました。
やっぱりずいぶん経つしホテルやめちゃったのかな~と思っていたら、
マウイを発つ朝、たまたま歩いていたら彼女が気づいてくれて声をかけてくれました。
この数年は、デリから朝食のレストランに異動したとのこと。
我が家は朝食のブッフェは食べ放題負けしちゃうし、朝はそんなに食べないので
まだ一度も行ったことがないので気づかないわけだ!
最後に会ってから4年経つのに覚えていてくれて嬉しい限り。
娘が9歳になったことに驚く彼女もちょっと年とってました(笑)
私たち夫婦もね。
たまたまカメラを持っていなくて、写真は撮れなかったのが残念。
また、マウイに帰ってきたら今度こそ朝食レストランに行って彼女に会いたいと思います。
今度はいつマウイに帰ってこれるかな?