アンコールワット遺跡観光終了後の旅程ですドキドキ

13:40

ホテル出発

宿泊先の「(ハート)Angkor Palace Resort & Spa」(ハート)から市街地への行き方をフロントで聞いた所、以下2つの方法が有りましたニコニコ

1シクロ自転車 → 2時間7ドル、もしくは4時間14ドルの固定料金
2ホテルの無料シャトルバスバス → 毎時ちょうど出発

シクロの方が時間や乗り降りに融通が効きそうだったので、シクロを利用する事に。
ホテル入り口付近に待機しているのですぐに来てくれます音譜

アンコールワット シクロ

シクロからの景色はバスから見るのと少し違って新鮮ドキドキ

ただちょっと空気が悪いので、マスクかタオルで口を覆った方が良いですあせる

13:55

オールドマーケット到着

目指す目的地、「(ハート)オールドマーケット」(ハート)の近くにシクロを止めてもらいました自転車

シクロを降りる時には帰りの待ち合わせ時間と場所を運転手さんとしっかり確認ビックリマーク

運転手さんのお名前とシクロの番号も記憶!!
←これ結構重要

忘れない様に集合場所の写真と、シクロNo.の写真を撮っておくと便利です。

シクロNo.はシクロの車体に書いて有ります。(上の写真見てみてくださいねニコニコ

「(ハート)オールドマーケット」(ハート)へ到着ラブラブ

食料品・日用品・宝石・お土産などの店がエリア別にひしめくマーケットですニコニコ

アンコールワット マーケット 買い物

食料品は地元の方も買いに来るそうで、お米や野菜など様々な物が売られていました。

買い物籠とソーセージのお店

食品は買えないので一目散でお土産エリアへGO

イグサ製品の専門店「(ハート)I ♡ Cambodia」(ハート)
このお店はかものはしプロジェクトと言う日本のNPO法人がカンボジアの貧しい村で運営する工場で作った商品を売っています。
働いているのは貧しい家の女性達で、貧しい女性に働く場を与える事で経済的理由によりその子供たちが売られる事を防いでいるそうです。
人身売買なんて、日本では考えられないですよねあせる

このお店の商品は前日のツアー立ち寄りで訪れたの土産店でも売られていたのですが、オールドマーケットの方がかなり安く売られていました!!

カラフルでスタイリッシュな商品が並んでいます音譜
アンコールワット オールドマーケット
お手軽価格で買えたので、写真ワインボトルカバー(写真の上段)などを購入しましたドキドキ

「(ハート)Kru Khmer(クルクメール)」(ハート)
アンコールワット シェムリアップ 買い物
ひときわお洒落で目立っていたこちらのお店。
日本人の経営するお店で(やっぱり!!)、写真の様な小物の他、カンボジア南部で獲れた塩を使ったバスソルト、カンボジアハーブの入浴剤などが売られていましたクラッカー

こちらでは、世界一美味しいと言われるカンボジアの黒コショウを購入しましたニコニコ
(本当はマーケットの香辛料専門店で買おうと思ったのですが、この店で買ったほうが品質が安心な気がしました。)

帰って来てから気が付いたのですが、量が多いのに賞味期限が短いですあせる
どうやって使いましょうはてなマークはてなマーク
どなたか黒コショウ大量使いのレシピプリーズ!!(笑)

「(ハート)カンボジア ティータイム」(ハート)
アンコールワット シェムリアップ 買い物
昨日のお土産物屋さんで買った「ノム・トム・ムーン」はこちらでも値段一緒で安心(笑)

14:30

散策

オールドマーケットをさくっと見学した後は、近辺を散策走る人

歩いているとシクロの勧誘がしつこかった~サゲサゲ
「私には既に決められた男(ひと)がいるの!!と誘いを断りながら先に進みます(笑)

The Passage/飲食店街
欧米のリゾート地風なお洒落なお店が多くてびっくりしましたビックリマーク

15:30

散策終了

時間通りに約束の場所にシクロの運転手さんが待機してくれていましたキラキラ
ホテルへ戻りま~す。

ブログランキングに参加しています。

こちらのアイコンクリックで応援よろしくお願いしますニコニコ