また見てしまった、SNSでお客様のグチを言ってる人を。

これね、独立したばかりとか、
起業したばかりとかならまだ仕方ないと思うんです。

でもね、
もう何年もたっているに
同じような事を書いてるのってどうなのかな…
と思うわけです。

私もフリーランスになりたての頃は
本当に腹の立つこと、
理不尽なこと、
いっぱいありました。

だけど、怒っていたって
現状は良くならないのです。

あるとき、仕事で組んだ人があまりにも
締め切りにルーズで。
で、縁を切りました。

その人と仕事をしている限り
イライラするだけでなく、
そんな人と組んでいたら
こちらの信用も無くすからです。

前も講師の方で
「ドタキャンは許せない」
みたいなことを何回も何回も言ってる人がいました。

でも、ドタキャンする人は繰り返すし、
ドタキャンをする人はそれをあまり悪いことと
思ってなかったりします。

じゃあどうするか?
を考えるしかないと思います。

そしてそういう、自分にとって理解できない
分かり合えない人とは縁を切る。

そうしていかないと
いつまで経っても
現状より上には行けません。