また見てしまった、SNSでお客様のグチを言ってる人を。
これね、独立したばかりとか、
起業したばかりとかならまだ仕方ないと思うんです。
でもね、
もう何年もたっているに
同じような事を書いてるのってどうなのかな…
と思うわけです。
私もフリーランスになりたての頃は
本当に腹の立つこと、
理不尽なこと、
いっぱいありました。
だけど、怒っていたって
現状は良くならないのです。
あるとき、仕事で組んだ人があまりにも
締め切りにルーズで。
で、縁を切りました。
その人と仕事をしている限り
イライラするだけでなく、
そんな人と組んでいたら
こちらの信用も無くすからです。
前も講師の方で
「ドタキャンは許せない」
みたいなことを何回も何回も言ってる人がいました。
でも、ドタキャンする人は繰り返すし、
ドタキャンをする人はそれをあまり悪いことと
思ってなかったりします。
じゃあどうするか?
を考えるしかないと思います。
そしてそういう、自分にとって理解できない
分かり合えない人とは縁を切る。
そうしていかないと
いつまで経っても
現状より上には行けません。