今日行った京都のおばんざい屋さん。
3カ所あって、
今まで行ったA店とB店は
凄く対応が良かったから、
今回も
東京からの友達を連れて行きました。

食べログで予約したんだけど
お店からの返信メールでは
「2名」
になってました。

3名で予約したから
すぐ電話したんだけど、繋がらない。

でも前日に確認メールが来て、
それは3名になってたから
大丈夫だと思って
今日行ったら
やっぱり2名になってて、
席が空くまで待たされました。

これ、私に何の落ち度もないと思う。

店側も
「すみませんでした」のひとことでいいんじゃない?
言い訳しましたよ、私に。
「システムで、こちらには2名で連絡が」って。

サイテー。

なぜそれを私に言う?
関係ないし。
言うなら、店長だろ。