人はどこまで行っても1人だ。

どのグループに属しても
そのグループがどんなに好きでも
やっぱり人は1人だ

時々思う、
1番仲の良い人たちと遊んでて
あぁ、この人たちとずっと一緒に居たいなぁとか、好きだなぁなんて

でもいつか別れが来るかもしれないとか
その人たちと一緒にいない時は?
なんて考えたり

すると1人になる


どうして?
自分は離れないから
終わるときも一緒だから
なんて


そういやあったな
校則で親友を作るのを禁止するって
辛い別れが来ないようにだって、

見た瞬間馬鹿げてると思った。
別れがあるから今を楽しめたり人を成長させたりするんだって。


…じゃあ自分は?

うん、そうだよな


人は失敗した時より、失敗を恐れることの方を怖がる。実際失敗してもそこまでのことじゃないと気付く。
そんなもんなんだ


人はどこまで行っても1人だ、だからこそ、誰かを愛せるんだ。(マクロスF)


iPhoneからの投稿


最近2ちゃんのまとめばっか見てる


ネットの情報はそのまま頭に入れるなってことをわかっとけばといいもんだと思うよ2ちゃんも。

てかネットだけじゃなくて情報はぜんぶそう。

自分の信じたことだけ覚えてれば良いんだ。

ネットの情報を信じるならそれはそれでありだと思う。

俺もときどき信じてるし。

全部が全部じゃないけどさ。

というネットの情報↑ねww




本題

留学生活もあと1ヶ月しかない。

思えば長かったような短かったような・・・

いろいろあったけど楽しかった。

最近Kelseyたちとけっこう遊んでる

土曜日は伯父さんの家に招待してくれるらしい。

楽しみー




最後の1ヶ月楽しもう!!




人は自分の弱さに気付いてそれを受け入れたときこそ成長できる。

自分は昔に比べたら変わった、というより変わってしまった。

傷付きやすい自分を守るために、人から嫌われることを避けるために

相手の顔色をうかがって当たり障りの無い話しかしなくなった。

自分の本音を言うことも避けてきた。

誰とだってある程度のところまでしか仲良くはならない

ましてや親友なんていっても口だけなのかもしれない。

またそうやって自分をかばう。

それが良いことなのか悪いことなのかはわからない。

少なくともそれは成長とは呼べないだろう。

弱い自分を守るためにはそれしかないと思ってきた。

本当は自分勝手で傲慢でわがままなのに人に嫌われたくないと思ってる自分を守るために。

でもそれは弱さを受け入れてるわけじゃない。

自分は変わったかもしれないけど成長ではない。

弱い自分を守るという大義名分で自分は弱い自分から背を向けている。

そこまでわかっていてもなにもできない自分がいる。

それで良いと思っている自分もいる。

反面、変わりたい、成長したいと思っている自分もいる。

傷つけられることが無いように他人との間に壁を作って相手には入れない要塞を作ったのは自分だ。

けどそれと引き換えて自分も外に出れない要塞をつくってしまった。

一人っきりで楽なことはたくさんあるし一人でもできることだってたくさんある。

その代わりに人といる楽しさが恋しいときがあっても手に入りにくくした。

全部自分の責任だ。

成長するには絶対必要なのになんで今まで壁を壊す勇気を出せなかったんだろう。

一歩踏み出す勇気がほしい。

成長したい。