まだまだ自粛期間は延びそうな勢いですね…ショボーンダウン

嘆いても始まらないメラメラメラメラメラメラてことで、対面のレッスンが出来ない状況を打破すべくオンラインレッスンなどを始めてみたわけですが、どうにもこうにも改善されないポイントがあります。


今流行りのZOOMというオンラインミーティング用のアプリを使用しているのですが、会議用だからなのか音楽を上手く拾ってくれません。

なんだかプールの中から外の音楽を聴いてるみたいな感じになります。
ZOOM会議だと音楽鳴らさないから全く問題ないんですけど。

これ、なんとかならないかなぁ…
(色々調べてオリジナル音声を使用することで少しましになりましたがまだまだ)


もしくはもっといいアプリがあるのかもしれませんね。ご存知の方は是非教えて下さいませドキドキ


もう一つは背景。

ZOOMには、例えば自宅が散らかっててとても見せられない汗汗とか、プライベートな部屋の様子を見せたくないといった状況をサラッと解決する便利な「バーチャル背景」なる機能があります。


自分の背景が南の島になったり豪邸になったり色々楽しめる筈なんですけど、

私の場合。







何故か私が背景として認識されてしまう爆笑笑い泣き



たまに成功しても
(本来人物じゃない背景にバーチャル背景が適用されます。あたりまえ

成功例




笑うと歯だけバーチャル背景




昨日もう一回試してみたら






怖い笑い泣きゲロー滝汗



目と口だけ人間として(?)認識されるように。



なにがなんでも自粛期間中にZOOMアプリに私を人間として認識させてくれるー!!


というのが当面の目標です。


頑張りますおーっ!おーっ!メラメラパンチ!パンチ!